見出し画像

ボルテックス、エアポート メサからの眺め

こんにちは!セドナに来ました。
泊まってるInnの前が、ロッキーマウンテンです。

画像1

セドナと言えば、ボルテックス。
地球のエネルギーが集中して渦巻いているところ。
セドナには、4つのボルテックスがあって、世界的に珍しくところです。

画像2

ここを訪れると、自然のエネルギーで、自分の中にあるメッセージが聞こえたり、サイキックな能力が目覚めたり、癒されたり、浄化されたり、いろいろなことがあって進む道に歩み始められるらしく、「人生が変わる」という証言が多いんだそうです。

さて、今日はそんなボルテックスの1つ、「エアポート メサ」に来ました。ボルテックスには、各々男性的エネルギーや女性的なエネルギーがあるらしく、エアポート メサは、いろんなボルテックスの中心にあって繋がってるアンテナ的なボルテックスらしいです。

エアポートメサは、街の中心からアクセスがよく、さくっと登れるボルテックスでもあります。「Whole Foods」から歩いて5分で登山口、登山口から5分で高台に出て、270度くらいのパノラマが見えるので、早朝・夕日にもGOOD。セドナデビューにいいかな、と思って来てUberで登山口まで来てみました。

さあ行くぞぉ

画像3

エアポート メサの端をぐるっと歩いて周われる、Loopに来ました。景色がいいぞ~

画像4

真ん中辺にあるのが「スヌーピーロック」だそうですが、見えますか…??

iPhoneではこれが限界だ!
歩いて左側に、ロッキーマウンテンが見えてます。

画像5

セドナは乾燥してて、メキシコに近いので、サボテンがたくさん。

セドナと言えば、

ボルテックス
鉄を含んだ赤土
サボテン
渦を巻いてるねじまがった木
青い空
綺麗な空気

ボルテックスのエネルギーが渦巻き状になっているので、木も渦を巻いちゃうんですって。

画像6

たしかに、ねじねじ〜

画像7

ボルテックスのパワーなんでしょうか。
なんか、足取りが軽くて、さくさく進んじゃう♪
体が軽くてすーいすいだぞぉー

左を見ると、わーお!ロッキーマウンテン。

画像8

足元はこーんな感じ。滑ったら落ちるしかない。靴底がデコボコしててよかった!

画像9

進んでいくと、景色が変わってきたよ。

なんだか、荘厳な雰囲気。あの辺の空気が違う感じがするぞ。

異世界感がある。

特に、中央少し左に見える、小さいとがった岩山。

画像10

ボルテックスを見に来ながら、地図やら写真やら予備知識を置いてきてるから、どの岩が何か全く分からない…

画像11

けど、なんかあの異世界への道みたいな岩山は分かったぞ。

あれが、ベルロック!ベルの形をした、もう一つのボルテックス。

画像12

あとあと、上の写真の一番右にあるかっこいい岩が超気になる。近づいてみたい!

エアポート メサから近づけるのはこれが限界だっ!あの岩を調べてハイキングしに行くぞぅ!

画像13

登ってる時点で分からなかったけれど、たぶんカセドラルロック!女性的エネルギーが強いところ。女性性を高めに行くぞう!

この後、ホールフーズでランチして、また夕日を見に戻ってきました。
その下を書いてると長くなるので写真でさくさく報告しまーす。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

1人で参加できるハイキングツアーが少ないので、自力で来れるここエアポートメサは1人旅にもおすすめです。地元の方には、車道危ないから車がおすすめと言われるけど、山の上にはUberでいけるけど、山にはWi-FiがないのでUber呼べず、歩いて下るしかないですね笑。でも、日本より道幅広いから、下ってくる車を避ければ大丈夫。朝日と夕日が人気です☆
#セドナ #エアポートメサ


応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛