見出し画像

2020年 新しく始めたこと①

2020年、「簿記」のお勉強始めました。

我が家は転勤。旦那さんの転勤のタイミングによっては今の会社を辞めなければなりません。今後転職する可能性は十分にあるので、その際に少しでも役に立ちそうな資格を、と思い簿記にしました。

調べてみたところ、2級までは少なくとも取る必要があるようで。。まずは3級からお勉強をして6月の試験では2級も受験できるように勉強していきたいと思います。

おそらく3月から復帰になりそうなので、それまでにどこまでお勉強を進められるかが勝負になりそうです><! 

変な話ですが、こんな機会がなければ毎日の忙しさに託けて資格の勉強なんかしなかっただろうなと。。(実際ずっとしてこなかったし)せっかくなので有意義なものにすべく、毎日コツコツ頑張りたいと思います。

頑張るぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?