見出し画像

【チーム紹介】躍動するMC MAKOTO

こんにちは、サク来です。

昨シーズンから今シーズンまでスタジアムMCを務めているMC MAKOTO。


先日行われたファン感謝祭でもMCという大役を任されたまこっちゃんですが、その際に「俺の記事をもっと書け!!」と脅されお言葉を頂いたので、今回はMC MAKOTOの活躍をまとめていきたいと思います。

いろんなMCを務めたMAKOTO


火の国のホーム戦におけるMCとしてだけでなく、いろんな場所にてマイクを握ったMAKOTO。
先日開催された福幸SPORTSフェスではスポーツMCを担当し、幅広く活動しました。


さらに火の国周りでは藤崎台山鹿市民だけでなく、なんとグラチャン2023の火の国MCとして熊本からフェリーで愛媛に堂々と上陸。

スタメン発表などを行い、DJ TSUBASAに負けない元気良さで一塁側を盛り上げました。


MCだけじゃないMAKOTO


またまこっちゃんはMCに限らず、様々な形で火の国に尽くしました。


8月に山鹿市民で行われた試合では、1年ぶりの始球式に挑戦。
登場早々にとおるさんやもりちんさんを始めとしたいつもの方々によるブーイングを受けつつ、見事ノーバン投球を決め、こ周りの選手たちも流石に関心。

また4月には試合前に地方統一選挙へ行き、各方面のアピールも行っています。



SNSで荒ぶる小林真人


オチがないので、これで最後です。
最後に台風にヘイトを向ける小林真人さんのツイートを貼って、締めさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?