見出し画像

【チーム紹介】スタジアムMC MAKOTO

こんにちは、サク来です。

本日は、22シーズンのサラマンダーズスタジアムMCを務められたMAKOTOさん/小林真人さんについてご紹介いたします。



【ハイパーマルチなんでもMC】

小林真人a.k.a.MAKOTO(こばやしまこと) インプロ・イベントMC・スタジアムDJ・アナウンサー・天才 2000年6月5日生まれ

劇団しおむすび主宰
22シーズン火の国サラマンダーズスタジアムMC
22シーズングラチャン全試合スタジアムMC兼アナウンス

劇団しおむすび公式HP、@makoto2065より


元々は東京でインプロ(=即興お芝居)の役者さんとして活動していたMAKOTOさん。
2019年より所属する劇団しおむすびにて主宰を務め、精力的に活動を続けられてきました。
そんな中、1月。
熊本にて行われたスタジアムMCオーディションに挑戦され、見事合格されました。


22シーズンのスタジアムMCを務められるようになってからは、スタメン発表から最後のお見送りまで、幅広く活躍されました。


その活躍が認められてか、22シーズンのグラチャンにてスタジアムDJからアナウンスまで全ての行程を任されるようになりました。

2日間で合計4試合。
約60イニング以上を1人でこなしました。

グラチャン終了後も熊本に残り、Cafe BOOGIEにてサラマン戦士と共に働き続けました。



Photo by @KpbProject

これまで愛され続けてきた小林真人/MAKOTOさん。

しかし、23シーズンはチーム規定により、新たにオーディションにてMCを募るため、MAKOTOとは一旦のお別れになります。

本人もSNS似て、以下の通り表明されました。


インプロに、MCにアナウンサー。
天才まこっちゃんはこれからも勇往邁進と階段を上ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?