見出し画像

【回顧録#19】サク来号、デビュー-初めてのひとり運転-

こんにちは、サク来です。
今回は、22シーズンのとある試合:サク来が初めてひとりで運転して向かった試合の1日を振り返って参ります。


2022年8月5日15時@サク来家の駐車場


この日、サク来は自分の車にドラムやホイッスル等、応援の用具を詰め込んでいました。
普通自動車免許をゲットして10ヶ月。
福虎さんから、「危ない」と言われていたため制限されていた自家用車によるひとり運転が、ようやく解禁しました。

これによりサク来の、初めての一人旅が始まるのでした。

荷物を詰め終え、10分後くらいに出発。
下道を走り、おおよそ2時間で到着しました。


同日17時ごろ@北九市民


17時ごろに北九州に足を踏み入れ、15分までに駐車場に駐車。
球場にはすでにそんちょうさんとshoさんとが到着してらっしゃいました。

この日の写真はスコアボードの2枚のみしか撮影してなかった


スタメン発表を終えて、応援を開始します。

2022年8月5日vs北九州P戦@北九市民

試合は序盤から一方的に攻め立てる試合となりました。
中でもこの日から合流したグスタボ選手の来日発ホームランは、この日1番の盛り上がりを見せました。

試合は10時ごろにゲームセット。
撤収作業を含めて、11時ごろに北九市民を後にしました。


2022年8月6日0時過ぎ@サク来家の駐車場


帰りも下道で帰ったサク来。
へとへとの状態でしたが、やりがいを感じた1日でした。

今回は以上となります。
次回はついにグラチャンでの軌跡を思い出していきたいと思います。

お楽しみに。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?