見出し画像

フィルムで撮る芦生研究林

最近はフィルム写真はやっぱりいいなぁと思ってきたので、さっそくLeica M3をもって京都府美山にある芦生研究林にフォトハイクに行ってきた。

嫁さんがヤマビルの襲撃にあったりして、なかなか騒がしいハイクになったが芦生研究林はとても涼しくて、長袖くらいがちょうどいい気候だった。


現像屋さんのおまけでもらったフジのお値段安い目のフィルムだったので、スキャンしてみるとけっこうな色被りをしていた。それでもソフトを使用して適正な画像にすると、フィルム写真らしいやわらかな感じがしてとてもいい。

デジタルとくらべて、この撮りきれてない少しもどかしい感じがいじらしい。
発色もフィルムシミュレーションでは出せないなと思う。

帰りは美山によってピザを食べて帰宅。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?