見出し画像

こんにちは、とんこつです。今日は、まず賄の話から、、、
と言っても賄の中身がわかってないので、勝手に想像します。
2色丼、、、孤独のグルメが好きで最近飯テロブームな私もその響きに心惹かれるものがあります。よく3色丼なんて言うと、3色そぼろ弁当などを思い出します。そぼろに、タマゴに、漬物(辛子高菜)のハーモニー。
これがまた美味しいんですが、脱線はさておき、2色丼。赤と白が最初に浮かびます。マグロとイカかなぁなどと勝手に推測を進めて、勝手に食欲わいたりして、今の私は腹ペコ危険な状態です。どうしても頭の中から、マグロが離れないので、白以外で映えそうな色を考えてみます。黄色、卵焼きが黄色ですね。そぼろ作ったことないのでどうやって黄色のそぼろが出来るのかわからないのですが、赤と黄色はなんか芸がない気がします。いっそ肉の茶色と黄色のタマゴ、これどうなるんでしょうねぇ?どうなるんでしょうねぇ?読者様も頭の中で想像してみると食欲が湧いちゃうかもしれませんね。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。