見出し画像

あだ名

こんにちは、とんこつです。今日は、昔のあだ名の話をします。
私は、学生時代、「機長」と呼ばれていました。
日航機墜落事故の後から、そのあだ名がついてしまい。
私はそのあだ名が、いやでしょうがなかったのですが、学校は数の暴力の場、多数派に抗うことはできず。そのあだ名を次第に受け入れていました。
後輩も「機長先輩」と呼べばいいですか?と聞いてくるので、それでいいよと肯定しました。まぁそのころには、あだ名に抵抗感はなくなってました。
日航機墜落の事故を元にして、機長と呼ぶ人には悪意を感じますが、
普通の人は、気にせず周りが機長と呼んでるので、同調して、呼んでると思えるようになったからでした。まぁ往々にして子供というものは残酷なところがあるように思えます。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。