見出し画像

久々の将棋

こんにちは、とんこつです。実は、土曜日、作業所で将棋を指しました。
ひさびさなことや、時間も少なそうだったので、奇襲攻撃を仕掛けましたが、見事に自滅(苦笑、あっというまに形成で負けてしまいました。
将棋の師範が見てたら、呆れたでしょうねぇ。昔、将棋の修行はしてたことがあるのですが、じっくりと定石から打っていく方が良いと言われてたことを思い出します。デイケア時代に、将棋の強い方がいて、将棋塾みたいなところに通ってる方だったので相当強かったのですが、悔しくて私も修行を日本将棋連盟で刺してきて勝てるようになったという経緯はあります。
将棋は指さないと弱くなりますね。今度将棋をするチャンスがあったら、次はもう少しまともな勝負がしたいなぁと思っています。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。