まっしぐら

こんにちは、とんこつです。今日はいよいよゲーム作りにかじ取りをする話です。ゲーム作りに未練のあった私は、試しにプログラムでスーパーマリオみたいなプログラムを作ってみました。1晩で出来ました・・・。「あれ?、僕にも作れる?」ファイナルファンタジーのような大作は無理ですが、ファミコン時代のゲームは作れそうです。就職が決まってる私にとって、それは悪魔のささやきにも思えました。ゲームが作れる?ほんとに?
そこで僕は1年で学費を貯める事にしました。やる気になった私の本気を感じました。ああ、本当に作りたいんだなと、ゲーム作りに傾倒し、いよいよ決心に至ります。その後、ゲーム専門学校に通い、新聞奨学生をしながら、
ゲーム業界を目指します。新聞を配りながらも6作品を作り、なんとかゲーム会社に内定が決まりました。この道が今となっては正しかったか悩むこともありますが。願えば叶うを体験できたので、貴重な体験だったと思います。


とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。