マガジンのカバー画像

昨今のハードオフ。

9
不定期連載。四半世紀に渡り趣味で通い続けている関西某地域のリサイクルショップ事情を、独特の視点でもってぶった斬る。
運営しているクリエイター

記事一覧

昨今のハードオフ。(2022年12月号)

今月号より、不定期でお目にかかります。3ヶ月振りのご無沙汰となります。繁忙期を無事乗り越…

昨今のハードオフ。(2022年9月号)

ご無沙汰しておりました、主宰でございます。流浪のリサイクルショップ探訪記は、隔月発行を謳…

昨今のハードオフ。(2022年5月号)

本編の前にまずは久方振り、今週の二郎系のコーナー!! 令和4年度のファーストロット「阪神国…

昨今のハードオフ。(2022年3月号)

日に日に深まる「閉店疑惑」…!?まずは年明け早々、店内アナウンスされた衝撃展開から。ズバリ…

昨今のハードオフ。(2022年1月号)

流浪のリサイクルショップ絵巻、2022年編。今年もどうぞよしなに。とはいえ新年早々、主宰が放…

昨今のハードオフ。(2021年11月号)

残暑お見舞い申し上げ損ねまして候、流浪のハードオフ探訪記も秋冬編突入でございます。例えば…

昨今のハードオフ。(2021年9月号)

本編の前にまずは、今週の二郎系のコーナー!! マイメン諸君訊いてくれ、和え麺がコロチャー仕様になってマジ食べやすい。阪神国道「これが好きだから」並350ニンニクナシヤサイマシアブラマシマシタレマシ一味、あっちゅう間に完食。齢30を過ぎてやはりゴワゴワ麺以上にチャーシュー消化にエネルギーを使ってしまうのだなと改めて老いを実感。しかしこれは美味い、汗だくだけど通っちゃうなあの心持ち。 以下、本編。からの本題、まずは進捗報告から。 前回取り上げたこちらの中古パチンコ筐体、なん

昨今のハードオフ。(2021年7月号)

なんだか気分が乗ったので定期的にアップデートしてみることにしました。当方身バレ上等、しか…

昨今のハードオフ。(2021年5月号)

まったく、困ったもんだぜ。 どうしてこう、主宰の趣味との親和性が高まっちゃうものなんです…