見出し画像

#17これから挑戦してみたいこと3選

「これから挑戦してみたいこと3選」

あらためましてこんにちは、サラダです。
前回の私的必需品3選がみなさんとても気に入っていただいたようなので、調子に乗って「これから挑戦してみたいこと3選」をお届けしたいと思います。

1.聞き返されない英語発音講座


こちらもいままでの放送で何度かお話してきましたが、そもそも発音をピックアップして練習する機会が日本では少ないと思っています。私が子供のころ教会の聖歌隊やアメリカ人の友達と遊びながら習得した練習方法、つまり子供でもわかるやり方で英語の発音に特化して、みなさんにお伝えしていきたいと思っています。そこで、基本編から英語の発音につかう口や舌や喉の使い方からはじめて、徐々に短文を読みながら「相手に伝わりやすい」文章の区切り方、英語独特のリズムの感じ方などに挑戦していく講座をこのスタエフの有料配信機能を使って始めようと思っています。まずは音声テキストを上げていきますので、こちらをお求めいただきたいと思います。ワンコイン程度ではじめようと思います。まずは、ご自身でわたしの発音を「ものまね練習」していただきたいのです。読むテキストは有料noteのほうに上げる予定です。こちらでお求めいただけるように準備中です。お値段は市販本の半額程度を考えております。いきなり筋トレをスタートするようなものなので、みなさんの身体になじむようにゆっくりとスタートできればと思っております。

2.英語の歌に挑戦!(さらに先のことですが)

英語発音講座の仕上げとして、英語歌詞のリーディング(読み上げ)に挑戦したいと思います。みなさんがよく知っている耳なじみの楽曲で、可能であれば楽曲を歌うところまでいきたいです。こちらはみなさんの仕上がり具合によって・・・と思っております。

3.人に伝わる声の出し方セッション講座(日本語・英語)


「声が小さいってよく言われます。」「なんとなく暗くて聞き取りにくいって言われるんです。どうにかしたいとはずーっと思っているんですが。」とおっしゃる方、この個人がメディアを持ち、配信活動をはじめた今の時代とても多い悩みです。これは前回放送でも少しお話しましたが、声を使って何かを人に伝えようとしている方に「どうすればよりよく、自分の声が相手に伝えられるのか」ということを1対1の個人向け講座としてお伝えしようと思います。これは音声配信者の方はもちろん、デパートや企業の受付、交通機関のアナウンスされる方、会議のファシリテーター、大事な会社のプレゼンテーター、来月の結婚式のスピーチを頼まれた方、今年PTAの役員になってしまって、人前で声の出し方がわからない。といった方を対象としてお伝えしていこうと思っています。noteのトップに書かせていただいているのですが、幼いころから教会の聖歌隊やヴォーカリストとして、ボイストレーニングを老舗音楽学校でたたきこまれ、会議のファシリテーターとして仕事をしてきた私は、ある程度その方の声を聴くと、今どんな状態におられるか、どうすれば理想の声がだせるようになるかわかるんです。これを実体験いただければと思います。こちらは番組あてのレター、あるいはインスタDMにてご依頼いただけましたら、日程含め調整させていただきます。

料金について

それから料金についてですが、その方の状況にもよるのですが、だいたい30分5000円~となります。ですが、今回はじめてスタエフを聞いてくださっているみなさんへのご提供となりますし、こちらもはじめての講座開設となりますので、やりとりにお手間を取らせてしまう可能性があります。そこでお礼と感謝の気持ちを込めて、お問い合わせいただき、セッションの日程調整ができた最初の方から3名様限定で30分1000円(スタエフ内ギフト「風船980円」にてお支払いください))でご提供させていただこうと思います。こちらのセッション講座は、今から受付開始いたしますので、どうぞお問い合わせご検討くださいませ。その際はお名前、ご連絡先がわかるようにレター、インスタDMには「ご自身のチャンネル名」と「どのような声のお悩み」か必ずお書き添えください。その後日程の調整などについてこちらからあなたのチャンネル、またはインスタDMあてにご連絡させていただきます。

さて、ついに発表してしまいましたが、これらの準備をはじめておりますので、まずは「聞き返されない英語の発音講座」のテキストを準備でき次第こちらで販売を開始する予定です。価格はまだ未定ですが、おそらくワンコイン程度となると思います。わたしも初めての試みになるので、どうぞこのチャンネルをフォローして待っていてくださいね。よろしくおねがいいたします。

今日のカード

それでは今日もカードを引いてあなたにいま聞いてほしい音楽についてお知らせしたいと思います。

今日のカードはワンドのナイトのカードです。物事のスタート、はじまり、まずは行動することを促しているカードです。お仕事上では新規開拓や新しいマーケットを見つけにいくといったことが起こりそうです。カードの絵柄には馬にまたがったナイトがワンドを掲げて突進していく様が描かれていますね。ただ、砂漠の中をかけている姿なのでちょっと厳しい道なのかもしれないです。


聴いてほしい音楽

そんなときに聞いていただきたい音楽は「車」に関する音楽です。スポーツカーでしょうか?それともドライビングミュージックが思いつきますか?それぞれ思いのままに音楽をきいてみてくださいね。不思議と一歩を踏み出す勇気がもらえそうです。

最後にこの放送のタイトル上にフォローするという文字をタップいただくとこのチャンネルをフォローいただけます。更新されたお知らせが行きますので、聞き逃すことがなくなりますので、おすすめです。さらに、再生ボタンの左下あたりのハートマークをタップしてください。いいね!ボタンがおされ、わたしを応援してくださっていることがわかりますので、私の配信モティベーションが上がります。ぜひぜひフォロー、いいねボタンで応援くださるとうれしいです!

あなたに幸せが訪れることを願っています。
それではまたお耳にかかりましょう。
サラダでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?