見出し画像

がーん。事件です!ip◯ds pro水没させた件。


おはようございます。サラダです。

今日は大ショック!

「i p◯ds pro水没させた件」というお話しです。やってしまいました。・・・ある朝の話です。ここのところ暑いので6時台に朝のウォーキングに出かけて7時少し前に帰宅したとき、玄関先で家族と話をしていました。両方の耳にip◯dsが入っているとなかなか聞き取りにくいので、私は何気なく着ていたパーカーのポケットへ片耳だけしまったんですね。手に持っていればあるいはその後の大惨事に至らなかったかもしれませんが、片手に新聞をポストから取り出したばかりだったんですね。あぁ、悲しい。

哀れ私のイヤホン

家族を送り出し、筋トレし、着ていたものを洗濯機へ・・・鼻歌まじりでシャワー浴びてる場合じゃなかったですね。後の祭りです。スタエフの続きを聞こうと帰ってきた時にしまったはずの入れ物を見ると、「あれ?なんで片方しかないの?・・・・あぁぁぁあぁぁぁぁ。やっちまった!」慌てて洗濯機をストップし、ないことを願いながらポケットを探索。「チーン。」哀れ右耳のip◯dはポケットから現れました。何を思ったか、タオルで拭いてドックに戻してしまったら、「ピー。ピー。ピー。」何かを警告するような音がip◯dから鳴っています。これはまずいと思い、早速Google検索。「ip◯ds 洗濯 ぴー」なんとこれで検索したら、出てくるは出てくるは・・・「あー、私だけじゃないんだな。」とその時実感しました。

見ると


1、ドックに戻してはいけない。
2、2、3日はカラカラになるまで乾かす。
3、ドックで充電
4、問題なかったらラッキー。
5、ダメなら修理か買い替え。お疲れさん。

などと書いてある。5は嫌だ。なんとか4でお願いしたい。そして、現在すでに3日が経過し、恐る恐る充電したところ・・・
なんと、何事もなく音もクリアに聞こえています!ということで私の場合は
4、問題なかったらラッキー。で済みました。あーよかった。泣 みなさんはこういうドジはなさらないと思いますが、ふとした時に起きるのがこの類の「やっちゃった!」だと思いますのでどうぞご注意くださいね。(自分に言っております。)


それではこの辺で、今日のカードと聞いてほしい音楽についてお知らせいたします。

今日のカード

は「INNER PEACE」心の安らぎのカードです。2匹の透き通った鯉が睡蓮の浮かぶ池を泳いでいますね。パートナーとの関係は良好なようですね。睡蓮の花は暗闇から鮮やかな花を咲かせますよね。人生に暗闇のような時期があったとしてもそこから浮かび上がり、悟りと心の安らぎを得ることができるでしょう。こういった意味も考えられます。私のことを言われているかもしれません。


今日聴いてほしい音楽

は「駆け引きの曲」男女について。富の分配について。国同士の駆け引き。さまざまに考えられますが、あなたのイメージに近い音楽を選んで聞いてみてください。ちなみに私はなぜか椎名林檎さん率いるバンド東京事変の「修羅場」が頭で鳴っていました。このカードのイメージなのかもしれません。


サラダでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?