見出し画像

スタエフ配信4ヶ月 繋がりと成長。次の企て。


スタエフ初めて4ヶ月


今日は「スタエフ 人との繋がりと自分の成長」についてお話ししたいと思います。スタエフで配信を始めて約4ヶ月が経ちました。最初の3ヶ月はなんとか週に3日の配信を死守しようと必死でした。1本、1本の配信の「型」みたいなものを自分の身体に馴染ませよう、馴染ませよう、なんとか定着させようとしていました。今までの会社と家の往復以外に週に3日立ち寄る場所が増えたことで、生活時間も変わり、「大したことない、大丈夫!大丈夫!」とやってはみたものの、ある日配信を忘れてグースカ寝ていることもありました。この期間は100本ノックのような感じでしょうか。やったこと一度もないですが。・・・

そしてここ最近は

ようやく周りに少し目を向けられるようになってきたように思います。いいね!やフォローしてくださる方が増えると、その方のチャンネルを聴かせていただいたり、ライブに参加させていただいたりしているうちに、その方の考え方だったり、行動だったりに触れて、自分はどう思っていただろう。と自分の考えと比べて考えることが多くなりました。そしてそれは私に「今まで気が付かなかった自分自身」について知る機会をもらっているということにも気づきました。

ビッグコミュニティ・スタエフ

年齢も暮らしている場所もどんな仕事や考え方でいらっしゃるかもバラバラなのですが、昨日配信を始めた方にも長くいる方が優しく見守って、「よくきたねー!まー遊んでいきなよ。」と声をかけてくれるように感じていました。その温かさがこのスタエフの良さだな。スタエフという一つのビッグコミュニティなんだな。というのを実感した4ヶ月だったと思います。

ライブやります。

さて、少し宣伝です。今後のこのチャンネルなのですが、8月に入ると少し出かける予定があるので、そこでうまいこと時間が取れたらライブできるといいな。と思っています。どんな形でできるかわからないのですが、なるべく告知して、始めたいと思います。「今だ!」というタイミングが直近の場合はまたしてもゲリラライブになるかもしれません。お盆休み頃と思っておりますので、お時間とタイミングが合えばぜひいらしてくださいね。お待ちしております。


それではこの辺で、今日のカードと聞いてほしい音楽についてお知らせいたします。

今日のカード

は「ABUNDANCE」豊かさのカードです。野に咲くコスモスや小菊が見えますね。ありのまま野原いっぱいに咲く花々が印象的な秋のカードでしょうか。あなたの人生が花開こうとしているようです。ビジネスの方は投資に向いている時期です。寛大な心で与えれば与えるほどより多くのものをあなたは受け取れるでしょう。そして今の自分に感謝すればさらに多くの豊かさがあなたに訪れることでしょう。

今日聴いてほしい音楽

は「金管楽器が高らかに歌う曲」です。トランペット、ホルン、トロンボーンなど、ブラスアンサンブルの曲などがいいかもしれませんね。蛇足ですが、フルート、サックスは木管楽器です。唇の振動で音を出しませんので。
学生時代にブラスバンドで活躍されていた方もおられるかもしれませんね。
コンクールの楽曲など今の時期に聞くと練習の日々を思い出すかもしれないですね。たまには昔を思い出すのもこの夏の思い出になるのではないでしょうか?


サラダでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?