見出し画像

虎に翼15話(一美)

兄嫁 花江
「私は 皆さんの言う
"闘わない女" の側
それが 辛くて…
ちゃん達みたいに
優秀で、強い人には
私の辛さ 寂しさが わかりっこないのよ!」

よね
「辛くない人間なんていない!(花江は) わかってないから 甘えて、泣いて、弱音を吐くが
ここに居るみんなは
弱音なんて吐かないだろ!」

この やりとりを聞いてた
寅子
「はて……みんな 辛いなら
私は むしろ 弱音 吐くべきだ と思う。

弱音 吐く
自分を…
その人を…
そのまま受け入れることの
できる弁護士になりたい
居場所なりたいの」

聞いてた女学生仲間

「わたくしも 吐くわ 弱音

「私は〜〜 が!」

「私は XX が !」

兄嫁 花江
「私は お母さまが ほめてくれないのが

「俺は 花江ちゃんの味方  花江ちゃんが一番
だから……このウチ出ようかなぁ   二人(嫁、姑)で
顔色 気にし合ってばかりじゃ、お互いの事 ホントに嫌い になっちゃうでしょ
それは 嫌だなぁ

聞いていた
母  はる
「私も それは嫌
ふたりの幸せが一番よ」

花江「お母さ〜ん」

「あれだね  思ってることは 口に出していかないとね。そのほうがいい!」

……………

私は これが

"嫌"を出すことで
共鳴音が発生してる

弱音や怒り💢を吐き合いながら 解放されていく

自分の思いを
繕わないで
黙殺しないで

出してみる

出して…
赦していく
寛いでいく     一美







この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?