見出し画像

虎に翼84話(重遠の孫)

「なあして いっつも黙ってるん?」
「私たちといるの つまんねけ?」
「もっと楽しそうにせえて」
「友達になってあげたんだすけ」
「私が先生に怒られんねっけ?」
「それはないしょらて」

優末やっぱり そうだったんだ。
声を掛けてくれてありがとう
でも お互い無理をしても 誰も幸せじゃないし、そこから友達になるのは難しいと思う。
誰のせいでもないよ
だから もう一緒にいなくていいよ。ありがとうね」

らて~あれ」
「もう ほっておこて~」

(優未はおとな過ぎる⁇)

   ・・・・・

寅子「ただいま」
優未「おかえり早かったね」

優未〜」寅子変顔、
優未も変顔返し
(もしかして...優未も..)
それから ハグ
優未
「えっ お母さん」
寅子
「少しだけ このまま
   優未はすごいな」
優未「何のはなし?」...

(二人の溝は少し埋まった?)

   ・・・・・

寅子「私は、答えを出す事を手放す...二人の問題は、二人にまかせる

(寅子も少しは身の程をわきまえて来た)

ちゃん お願い。
涼子様に 胸の内を全部伝えて...」

玉「あたしここを出たいと思っています。...お仕えしたその日から十分過ぎるほどよくしていただきました。もう これ以上甘えるわけにはいきません。

涼子「冗談はおよしになって..」

「耐えられないんです。せっかく自由になれたお嬢様を私が縛りつけていることが。私がいなければ
お嬢様は今頃 自由な世界で なりたい何かになれていたはず。私が中途半端に生き残ったばっかりに...

涼子おぞましいことをおっしゃらないで!がいなかったら 私 今頃どうなっていたか分かりません。
 私 あなたにしてもらったことを返しているだけよ...

胤頼様はお気立てのよい方でした。けれども最後まで 本当の意味では夫婦になれませんでしたの。だから 離縁した理由はじゃない。
胤頼様を桜川家から解放してさしあげたかったの。
あなたのことは解放しなかったくせに。

...私の人生と母の人生を重ねて...あなたをいつまでも、そばに置いてしまった...もっと早くにあなたを故郷に帰しておけば...

涼子. . .  私 今 とっても幸せよ。全て自分で決めて 人生を進んでいる。どんなに大変でも玉と生きていくことが幸せなの。けれども、あなたの気持ちを考えずに独り善がりだった。ごめんなさいね」

寅子ちゃん‼︎
私はせめて2人が 対等であってほしい。全てを諦めて欲しくない」

「私は…これ以上お嬢様の負担になりたくないんです。
 でも お
あなたなしの人生は考えられない
私の親友になってくれませんか?」
涼子「あなたはもう親友です
「お様〜」

        光

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?