見出し画像

虎に翼13話(一美)

よねさんは その生い立ちから
「今のまま(女の立場のままで…ということかな?)
なめ腐った奴ら(=男)を
たたきのめすことができる力を!
だから必死に勉強して、
女子部に入った!」

男に負けたくない女   よね

わかります
当然そうなります

でも…
男に負けたくないという思いが
強くなれば 強くなるほど
(潜在意識にひそむ "負けてしまうんじゃないか…" という恐怖も大きくなって)

目の前 には
あり得ないほど  
勝ち目の無い男が 現れたり…


『今』は過去じゃない のに…

『今』に過去を引っ張り込み過ぎると…
過去を生きることになって

=過去ガ『今』に居座ってしまう

過去ガ『今』を乗っとる
…………
過去は 『こうだったね』で、
一旦⚪︎(マル) を 打ってみる
のは どうでしょうか

一旦、句点を付けて

次の段落(段階) へ

『今』私 よね は"どうしたい"

この自分を見てあげたら

法律を学んでいて…

これで よかった

『今』を生きたらいい
それだけ

なんじゃないかしら…
                        一美


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?