見出し画像

独り言シリーズ #1

 失礼。僕としたことが少々休日を謳歌しすぎてしまいました。毎日投稿と豪語しておきながら3日ほど記事の投稿をサボりましたが、楽しかったので後悔はありません。でもご心配された方がいらっしゃるならちょっとだけ心が痛いです。そんな方へ、僕の元気は平常運転なのでご安心ください。休載していた理由は、ただのネタ切れです。僕は基本的にその日の気になったことをテーマとして日記を書いているのですが(日記とは言えないものが多いが)、初日に6時寝17時起きをかましてしまい、気づいたら1日が終わっていたので、全く面白いことが思いつきませんでした。そんな時のために用意していたストックも底をついており、その日は投稿を断念しました。逆に2.3日目は睡眠時間が2時間しか取れないほど大変忙しく、「昨日も休んだし今日もまーいっか!」と小学生のような言い訳を自分に言い聞かせてサボりに徹したわけです。

 それと実は以前から計画していた作戦があり、実行するなら今だと思った次第です。まず僕は今週で初投稿から1ヵ月となります。そのタイミングで少しばかり休載しようかと考えていました。そこで気になったのが復帰時の閲覧数です。初期の記事の閲覧数がおよそ20程度なのに対し、最近の記事はおよそ200程度と大きく差があります。(もちろんフォロワーが増えたことも大いに関係あると思います。前の記事もぜひ読んでね!)。では復帰時の記事は今のまま200人ほどに読んで頂けるのか、はたまたリセットされて20人ほどの目にしか留まらないのか。「気になったらやるしかない!」ということでどこかのタイミングで軽く休み、2.3日後の記事の閲覧数を確認しようと思ったのです。

 また閲覧数といえば高評価についても触れますが、どうやら僕の「記念枠」は割と人気があるようです。頑張って書いた記事よりもその日の気分でパパッと書いた雑談のほうが高評価が多いのは複雑ですが、僕のような理系男子は効率という言葉が大好物なので、いろいろと策を練ってみました。元々ご報告系は記念枠で書こうと思っていましたが、最近は記念枠までは待っていられないようなことが増えてきて悩んでいました。そこで今日のテーマにもある通り、「独り言シリーズ」を始めようと思います。内容はこの記事のようなただの独り言(雑談)や読者へのご報告です。テーマが思い付かなかった日や早急にお知らせしたいことがあった場合はこのシリーズを書こうと思います。今日はハズレかと思わずに読んでいただけると嬉しいです。前述した通り、今日から数日間の記事は閲覧数や高評価を気になるので、ぜひごひいきください。

最後までお読み頂きありがとうございました! 2022年 5月9日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?