見出し画像

GW?いえ、私が落としたのはただの休日です。

 どうやら世間はゴールデンウィーク(GW)とやらでお祭り騒ぎのようですね。今のところステイホームは強制しないとニュースでやってたらしいですし、近年は外出が憚られる長期休暇が続いていたので、ガッツポーズを隠しきれない方も多いのではないでしょうか。皆さんはどんなご予定を立てていらっしゃるんですか?秘密だなんてケチなこと言わず僕にも教えてくださいよー。ん?どうしたんですかそんな顔して。考えただけでもにっこりしてしまう?それはそれは、ぜひお楽しみください。

 「君の予定も聞かせてくれよ」って言われても僕は割といつもの休日通り過ごす予定ですよ。別に休みが増えて喜ぶような歳ではないし、3連休で喜ぶなんて小学生と同等だからね。まあもし気が向いたら家族水入らずドッジボールなんてのもありかな。それからお菓子もいっぱい買っておかなくちゃ!もちろんゴールデンとかいうプレミアムな名前を付けた方のセンスに免じて、全力で楽しむフリをするだけですよ。勘違いは禁物です!

 因みに普段の休日は読書かスポーツをしてます。もしくはずっと布団でゴロゴロしてます。今日も昼過ぎに起きてから読みかけだった本にケリをつけました。GW中にもう1冊くらい読むのが目標です。明日は早起きしてランニングや筋トレをするつもりなので楽しみです!(理想)。最近は運動をサボっていたので、そろそろ筋力がやばいです。この前久しぶりに買い物に行ったら、体中の筋肉が悲鳴をあげていました。もし買い物カゴを持った子鹿に見覚えがありましたら、身バレしたくないのでぜひ秘密にしてね。

 「友達とは遊ばないの?」と言うそこの君!僕は決して友達から誘われない訳でも誘う勇気がない訳でもないからね。(迫真)。まだちょいとばかりコロナが怖いってだけなんだ。ずっと長いことコロナを理由に遊びを断り続けてきて、流石にちょっとくらいいいかなと思ってたら濃厚接触者になっちまってyo。もうしばらく大人しくしてようと思ったのさ。GWだかなんだか知らねえが、こいつは油断できねえ相手だぜ。でもあんまり我慢しすぎるとストレスでキャラがおかしくなるから、皆んなは程々に楽しむでやんすよ!

 と言う冗談はさておき、GWというブランドにこだわって、わざわざ不要な外出をするのは得策じゃないと思ってます。僕は元々混んでる所があまり好きではないので、いつでもいい用事ならあえて空いている時間を狙って行ったりします。たとえ早起きすることになってもね。だからGWのような絶対に混んでる時よりは、何もない平日にフラッと出かける方が気は楽です。もちろん必要な遊びや用事もたくさんあるとは思います。そこでもし若者で遊園地とかに遊びに行く方がいらっしゃればアドバイスします。GW終わってから行った方が空いてて乗り物とかいっぱい乗れるかもよ。(ボソッ)

最後までお読み頂きありがとうございました!  2022年 4月30日(土)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?