見出し画像

今更ながら自己紹介

今頃になって自己紹介させてもらいます。


名前

さくや@肩こり解消の専門家

名前の由来

旅行が趣味で京都によく1人で旅に出ています。

ある日、アニメの影響で宇治を歩いて
探索していると
コノハナサクヤヒメを祭神として祀っている
神社にたどり着きました。

境内に入ったとき、

「なんか居心地がいいな
 ここ好きかも」
って思いお参りをした後、祭神を知りました。
その時、縁を感じたんです。

苗字に「櫻」という字が入っていることと
フルネームを短縮したら「さくや」になったことから
親近感を覚え、ゲン担ぎの意味も含め
「さくや」と名乗ることにしました。

肩こり解消コンテンツを選んだ訳

10年以上、肩こりに苦しめられた

僕自身、10年以上肩こりに苦しめられてきました。

なったころは軽度だったものがどんどん悪化
10年経つ頃には、酷いと仕事を休まないと
いけないくらいの頭痛に襲われ

仕事中に肩こりになると
バファリンとロキソニンを同時に飲んで
強制的に痛みを紛らわせていました。

整体の先生から教わった治し方

あまりにも辛すぎて整体に行こうと決意し
生まれて初めて整体に行きました。

口コミ、評価も高かったので予約をして
施術を受けたときは

「うわっ、肩かる!」

って思うくらい効果があったんですが
1週間たつ頃には前の状態に戻ってしまいました。

効果があったし、肩こり辛いし
通うしかないと思い通い続けたんですが
結局肩こりになるならとやめてしまったんです。

それでも、肩こりが辛かったので
違う整体を探し始めました。

仕事の休憩時間を使って
近場で安い整体を見つけたので
期待をせず予約して施術を受けました。

それが、僕の肩こりを治す運命の出会いでした。

その先生は人体構造に精通し、痛みのない施術の
技術を持ち、どうやって日常生活で治すことに
特化している方で、多くのことを教わりました。

僕自身、肩こりがよくなり
簡単に直せる方法があると感動し

「もっと多くの人に知ってもらいたい」

「コンテンツを作成しよう!」

と決意し肩こり解消コンテンツを作成しています。

告知と目標

まず、告知させてもらいます。

3月20日 整体の先生から教わった

「たった5分で出来る肩こり解消法」

を、noteで販売します。

10年以上悩んでいた僕でも肩こり解消し
ちょっとしたコツで解決できる内容なので
気になる方は「フォロー」お願いします。

僕の目標は

「肩こりで悩む人を減らすこと」

肩こりのせいで楽しめなかった旅行

肩こりのせいで上手くいかなかった人間関係

肩こりのストレスから解放

肩こりって百害あって一利なしなんですよね。

肩こりが解消出来たらもっと
楽しい人生、生活を出来るようになるって
自信をもってお伝えします!

そんな、人を増やしたいと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?