見出し画像

マクロビオティックを習って変わった私

 今年の8月からマクロビオティックの料理教室に通い始め、マクロビの基礎を学んだ。

マクロビオティックの勉強は、単なる料理だけではなく、自分の意識、波動、陰陽等々、心身共に健康に生きていく上で必要な全てのことが入っていた👌🏼

食物の素材の波動、料理を作る人の波動、意識、立ち方、料理の仕方、鍋の種類全てが合わさって一つの料理の波動になる。
そして、それを感謝していただく🙏🏼

素材の味をとことんまで引き出すので、調味料もほとんどいらず、これなら調味料にお金をかけられるなって思えた。

とても優しい気持ちで料理をすることができるようになった☺️

子ども達が巣立つ前に、こんな風に料理したかったなぁ💦
いつも時間に追われて、バタバタ料理してたから😅

まぁ、今からでもやらんよりいいよね👌🏼

夫と二人でも、優しい波動で料理をしよう💕

多分、料理だけではないんやろなぁ。
どんなことでも、優しい波動、愛の波動ですることで、良い関係、良い空間ができるんやと思う😊👌🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?