今を生きる(縄文時代を思い出す①)

ペンキ画家ショーゲンさんの動画を見て感動した😭

アフリカのブンジュ村に伝わる日本の縄文時代の暮らしを日本に持ち帰ってくれたショーゲンさん!ほんまにありがとう💕

その中のお話で、色々心に残ったことはあるけど、

「今を生きる」

ができていない‼️

って改めて思った💦

ご飯を食べていても、道を歩いていても、誰かと話をしていても、頭の中は他のことを考えてしまっている😱

そこに私はいない🥶

目の前のことをもっと感じて感謝する味わい尽くすってやろうとするけど、直ぐに別のことを考えてしまっている

でも、何度でも挑戦してそれを身につけようと思う👍🏼

縄文時代の心に、感性に戻りたい🙏🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?