見出し画像

水がめ座満月2023

2023年8月2日午前3時半ごろに水がめ座で満月を迎えます。

今回の満月の特徴は、
「本音がありありとあぶり出され、
自分にとっての真の喜びについて考えさせられる」
です。

水がめ座は、自由な精神革命の性質を持っていて、
今までコミュニティや組織、家族、仲間たちに合わせて
自分の本音に向き合わないようにしてきたのなら、
そこにガツンと向き合わざるを得なくなりそうです。

「これが本当にわたしのやりたかったことなの?」

「この人たちと一緒にいるこは惰性になってない?」

そんなふうに、
今まで目をつむってきたことをしっかりと見つめて
自分の本音にアクセスするときなんですね。

今回の水がめ座満月はそれを後押ししてくれています。

水がめ座の自由な精神にぴったりなアロマ(精油)が、
ユーカリ!

人間関係のしがらみ、
既成概念にしばられた生活、
そんなところから抜け出して、
一段高いところから世界を眺めてみたくなったら
ユーカリがおすすめ☆

清涼感ある香りが心のモヤモヤを晴らして、
スッと整えてくれるような感じがするんですよね。

水がめ座といえば風の星座。
そんな風の星座らしく、
ユーカリを嗅ぐとわたしはいつも、
スッと風のように心が軽くなるんですよね〜☆

#水瓶座 #満月 #ユーカリ #アロマ #精油 #風の時代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?