見出し画像

芒種に種を蒔く(3択リーディング)

今日6/6は二十四節気で芒種。つまり種を蒔く時期だそうです。
Seed&Sickleというデッキはまさに種まきと収穫のオラクルデッキなので、これからのことを占ってみました。
3択にしてみましたので、気になるものを選んでみてくださいね。

左からマリーゴールド・スミレ・タイムです。


マリーゴールドを選んだあなた

今までずっと長いこと我慢してきましたね。
なんで私には収穫の時期が来ないのかと嘆いたこともあったかもしれません。
でもよくよく見てみると、あなたはたくさんのことを成し遂げているのです。
この程度のことできて当たり前と思っているかもしれませんが、他の人はあなたの何倍も苦戦しています。
つまり、自分自身に課しているハードルが高すぎるのです。
完璧主義を手放しましょう。それに気がつけば収穫はもうすぐです。
羨ましいからといって他の人を陥れてやろうと思うのはいけません。
あなたはあなたのままで素晴らしいのですから。

スミレを選んだあなた

何もない、退屈で空虚な日常をずっと過ごしてきたのでしょうか。
そんな日々でさえ、ちゃんと意味があります。
つまらないからと人に嚙みついてみたりしても、もっとつまらなくなるだけなのでやめましょう。
それよりも、もっと大切なことがあります!
気づいていないだけで、サインはいたるところに現れているのです。
サインたちは早く気づいて!とあなたに呼び掛けていますので、もっと毎日の出来事をなんとなく過ごさないで注意深く観察してください。
なんとなく気になった、ちょっと出かけてみようか。そんな気持ちをめんどくさがらないで、行動に移してみてください。

タイムを選んだあなた

これまで目標に向かって走り続けてきたあなた。
がむしゃらに走っているうちに、何が何だか分からなくなっていませんか?
ちょっと計画の見直しが必要なようです。
もしかすると全く新しいやり方(またはやりたいことと全然関係ないと思うジャンルのこと)が必要になって、また1から始めないといけなくなった!と絶望するかもしれません。
でも、あなたが今までやってきたことは決して0にはなりません。
今までやってきたことと、これからすることが化学反応を起こし、最高のものが出来上がると思うとワクワクしませんか?
どんなに細かいことも見逃さないでください。

私のメモ

あなたは今まで一生懸命働いてきましたね。少し疲れているのかもしれません。
しんどい時にはしんどい、助けてほしいと声を上げて来たでしょうか?
そして、手を差し伸べてくれた人の好意を素直に受け取ったでしょうか。
今現在あなたが頑張っていることは、全く先に進んでいないように思えるかもしれません。
でも着実に前進しています。
もうすぐすべての努力が報われて、収穫の時期を迎えます。
だからどうか諦めないで続けてください。
面倒くさがらずに毎日身なりを整えて、背筋をピンと伸ばしましょう。
誰に見られても恥ずかしくないように、とびきりおしゃれして出かけましょう。
普段つけない香水をつけてみたり、髪型を変えてみるなどのイメージチェンジをするのもいいですね。
あなたを阻むものは、「まぁ今のままでいいや」という妥協の気持ちです。
その時が来たら、あなたにとって最適な答えを自分で選ばなければなりません。ずっと今のままで居続けることはできないのです。
その時に備えていつでも動けるように心構えをしておきましょう。(その時YESと言えるかどうか?というメッセージがよぎりました)

未来の場所に収穫の鎌が出てきたのはびっくりしました~!
まさに今やっていることは無駄なような気がしてモチベーションが下がっていたのですが、もう少し頑張ってみようと思います。

chicaさんのカードにも「種を蒔く」という意味のものがあるので、1枚メッセージカードを引いてみました。
そっか~…。種を蒔くと想像を超えるものが芽を出すんだ…。
諦めないぞ!

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。