ご飯にシチューをかけるが邪道??

最近毎日スープかけご飯を堪能している私ですが、スープかけごはんの本の最初に《ねこまんまは行儀が悪いと思われている、だからスープかけごはんをアリな考えにしたい》からこの本を作りましたって書いていたんですよ。

え?そうなの?
行儀が悪い…どこが?

だって、お茶漬けだってねこまんまみたいなもんでしょう?
冷や汁やだし(山形県の郷土料理)はどうなるの?
牛丼のつゆだくは?
ユッケジャンクッパだって、スープにご飯を入れて食べるよね?
世界的にもスープにご飯って何の違和感もないと思うのですが…。
行儀が悪いって、いったい誰が決めたんだ?

うちはそこまでご飯に対するルールが厳しくなかったので、お味噌汁をご飯にかけて食べても特に何も言われませんでした。
むしろ食欲がない時なんかにするっと食べられるので、家族もよくねこまんまにしていました。

ちょっと話がずれますが、元彼もシチューといえばパンでしょ?なんでご飯なの?理解できない。と言われたのを思い出しました。今でも謎ですが…。
ご飯にシチューをかけるのがNGって、カレーやハヤシライスもダメってことになるけど大丈夫でしょうか。
うちは2日目少し余ったシチューをご飯にかけて、その上からチーズをかけてトースターで表面をこんがり焼いてドリア風にして食べます。
こんな美味しいものを知らないなんてかわいそうに…。

味噌汁やシチューをご飯をかけるのが行儀が悪いと思っている人たちって、もしかしたら「手作りの一汁三菜でないとご飯ではない」という完璧主義者なんじゃないかなぁって思いました。
だからご飯にスープをかけたり、カップ麺のみとか、お惣菜だけとか、ハンバーガーなどのジャンクフードはその人が思う完璧なご飯じゃないから許せないんじゃないでしょうか。

私は全くそう思いません。
確かに体のためにはバランスを考える必要はありますが、その前に内容に関係なくお腹いっぱいに食べられるだけで幸せじゃないですか?
逆にそうやって決めつけちゃうと、疲れていたり時間の余裕がなくて一汁三菜が守れないとき、しんどくなりませんか?
たまにはコンビニ弁当でもいっか!と思えるとすごく気持ちが楽になるんではないかなぁと思いました。

とりあえず、毎日ご飯が食べられてえらい!

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

あなたの食べものの思い出を聞かせてください。
海原なぎがあなたの思い出を天然石のブレスレットに仕立てます。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。