見出し画像

【ハンドメイド】地域と作品には相性があるっぽい

私は天然石のブレスレットを主に扱ったオンラインショップをやっているのですが、作品が売れるにつれて気が付いたことがあります。

私の作品を買ってくださるお客様は、関東の方が圧倒的に多いということです。
その次に九州・北海道の方。

逆に、関西・中国地方はあんまり人気がありません。
(地元岡山では悲しいかな、ほぼ売れたことがない…)
そういえば、岡山と大阪のイベントに参加した時も見るも無残な結果だったなぁ。

地元の友達には「なぎの作品は個性的すぎてちょっと身に着けづらい…」と言われてしまいました。
岡山の人ってベーシックなものが好きな人が多いんです。
流行りのものも一応取り入れてみるけど、すぐに飽きて結局いつものに戻るって感じですね。

関東の人によくお買い上げいただけるということは、その地域に合っているということかな?という気付きでした。
岡山と大阪のイベントでは散々だったけど、関東のイベントに参加したらそれなりに手に取っていただけるかも、なんて思っています。

もし私の作品全然売れない…とお悩みの作家さんは、その土地の相性が悪いだけで、アプローチする地域を変えてみると上手くいくかもしれませんよ。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。