見出し画像

私とオラクルカードの出会い

私はタロットカードの占い歴はそこそこあるものの、オラクルカードに出会ったのは2,3年前と結構最近なんです。
今回は私が最初にオラクルカードに出会ったときの話を書きたいと思います。

🌠当時の私

それは私がアクセサリー作りに精を出していた頃。
紙で作った花を日本の伝統色に色付けしたレジンで着色し、イヤリングやピアスに加工するという、なかなかに手の込んだアクセサリーでした。
ありがたいことにリピーターさんもできたりして。(当時買ってくださった皆様、本当にありがとうございます!)
オンラインショップのみで扱っていたのですが、格安でハンドメイド作品を置かせてもらえるお店があると知り、直感で置かせてもらうことを決めました。
普通こういうお店って場所を月○○円で貸します、というところが多いのですが、なんと場所代を取らず、売れたら売り上げから数%のロイヤリティ+手数料をもらいますという超良心的なお店で…!(手数料も激安)
店長ご自身もハンドメイド作家さんなので、少しでもハンドメイド作家さんの力になりたくて…ということでした。ありがたい!
私もお店をやることになったら、こんな風にハンドメイド作家さんの作品も置かせてもらったりしたいな😊

🌠出会い その1

ある時そのお店にタロット占い師の方がイベントで来ることになったんです。
その時すでに占い師として活動していた私は、他のプロの方の鑑定ってどんな感じなんだろう、と気になりお店へ行きました。

その方は相談者から何も聞かず、出たカードで鑑定してくださるという、ちょっと変わった占いをする方でした。
でもすごく当たっていたんです…!
「何か成し遂げたいことはある?」と聞かれたので、その時やりたかった雑貨屋さんを開いてみたいという事を話しました。そして「その夢はもうすぐ叶うと思うよ」と言われたんです。
そのあと実家で駄菓子屋さんをやっていた友人に、雑貨屋さんを一緒に開かない?という話をされました。(友人が体調を壊してしまい、その話はなくなってしまいましたが…)
そのあと余った時間で恋愛運を聞いたところ、来年の3月ごろには素敵な人が隣にいるのが見えるけど…と言われました。
そして今のパートナーとお付き合いし始めたのが次の年の3月後半🤭
すごいですよね。

そしてオラクルカードの話。
その占い師さんが、「実は昨日開封したばかりのオラクルカードを持ってきたの。よかったらひいてみない?」と言ってくださって。
そのころ私はオラクルカードのことを全く知らなかったのですが、なんか面白そう、という好奇心からお願いしてみました。
どんなカードが出たのか忘れてしまったのですが「そのまま突き進んでOK」「夢はもう叶っているから動き出して」こんな感じの意味のものが出たと思います。
雑貨屋さんの夢が叶うと占いで言われていたので、こんなにリンクした内容が出るんだ~へぇ~すごいなぁ✨と驚きながらも嬉しかったのを覚えています。
でもその時はじゃあ私も買おう!とはなりませんでした。

🌠出会い その2

次にオラクルカードに出会ったのはそれからしばらく経った後。
とある派遣先での出会いでした。
話の流れは忘れましたが私が占い師をしているという話になり、見てほしいという方がお二人現れました。
そしてそのうちの一人が、なんとエンジェルカードリーダーの方だったんです!

私がタロットで占い、その方がエンジェルカードを引く。
その時も絶妙にリンクしたカードが出るので、やっぱりオラクルカードってすごいな…!と思いました。
そして、「海原さんも1枚どう?」と言ってくださって、引いたカードが「Dreams come true」という、とても可愛らしく美しいカードでした。
もう、びっくりしてしまって。
その時には白魔女になりたいという夢があったので、すごく嬉しかったんです。
天上ではもうその夢は叶っているから、あとは具現化するのを待つだけ。という感じだったと思います。

その時はなぜか私も欲しい…!と思ったんです、無性に。
それからいろいろなカードを見ましたが、あまりピンとくるものがなく。
やっぱり自分がこれだ!と思うものでなきゃ、という感じですぐには決まりませんでした。

それから運命的な出会いとまではいきませんが、「スピリットアニマルオラクル」というカードを見つけ、箱に描かれている鹿があまりにも美しくて、これだ…!となり、迷わずお迎えしました。

動物たちの言葉は私に優しく、時には厳しくアドバイスをくれます。
鹿さんはまだ出てきてくれません🦌💨😅

🌠カードからのメッセージ

画像1

そして今日私にアドバイスをくれたのはアナグマさんの逆位置。
「他人を自分の思い通りにしようとするのはやめて」だそうです💧

実は今いる職場で一緒に働いていた同僚が異動になったのですが、異動先の雰囲気がなかなか良くないらしく…。
別部署の私が口を出すのも良くないかなぁと思いつつ、心配なので声をかけてみようかな?と思っていたのですが、余計なお世話みたいです😓
声をかけてくれるのを、今は待とう…。

私とオラクルカードの出会いはこんな感じです。
オラクルカードはタロットカードなどと違い、出たカードによって明確に答えがあるので、占いはできるか不安だけどアドバイスが欲しいな…という方は探してみてはいかがでしょうか😊
本当にたくさんの種類があるので、見ているだけでもとっても楽しいですよ!カード沼は深いのでお気をつけて…💗
あ、それから。トップ画像のチューリップ、オラクルという名前らしいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました🌙

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキしたら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンクから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占い大好き♥なぎの占いサークル
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。