見出し画像

休日の朝から贅沢しちゃった話

PMSの症状がいつもより重くて、生理が来る前から情緒が不安定。
ふさぎ込んだり泣いたりし、挙句の果てに仕事を休んだ私を見かねて、カモメくんが「仕事が昼前に終わったから、一緒に外でご飯食べない?」と誘ってくれました。
二人でお弁当を持って仕事場付近の公園へ。

その公園は週末にもかかわらず人がほとんどいなくて、日差しが当たらない東屋もあり、すぐそばに小川が流れていてとても涼しい場所でした。
「俺の秘密の穴場スポットなんだ」と言うカモメくん。
中身は本当に普通のものだったけど、土と緑の匂いとマイナスイオンに包まれて二人で食べるお弁当はとても美味しく感じました。

そのあと「この近くに卵の無人販売所があって、ずっと気になってた」とカモメくんが言うので、そこまで行ってみました。
よくあるロッカー式の販売機があって、値段を見てちょっとビビる私。
全品450円…!しかも10個もない!
これはスーパーで買ったほうが良いんじゃ…と正直思ってしまいました。
でも、ラインナップの中に烏骨鶏の卵が。
烏骨鶏ってたしか高級な鳥では?と思っていると彼が「烏骨鶏の卵どうする?買っちゃう?」と聞いてきます。
高かったけど好奇心に勝てず、結局買って帰ることにしました。

そのあと、私が前々から行ってみたいとこぼしていたはちみつファームに寄ってジェラートもいただきました。

ひまわりはちみつとWベリーのジェラート。
お味はどちらもさっぱり。はちみつが甘いのでちょうどいい感じです。
冷えたはちみつがキャラメルみたいな食感で美味しかった。

帰った後はなんだか疲れてしまって、横になったらなんとそのまま夕方まで眠り続け。
起きてみるとカモメくんがお好み焼きを作ってくれており、なんだかおんぶにだっこで申し訳ないな…と思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

シーフードミックス入りのお好み焼き。
ふんわりしててとても美味しかった。

そんな幸せな1日を過ごした翌日のお楽しみ。
烏骨鶏の卵で卵かけご飯をしよう!と約束していたんです。

鶏卵より小さい左側の卵が烏骨鶏の卵です。
色は薄いベージュ。多少のサイズ差があるものの、6個入っていました。
後で調べると、6個で450円ってかなり安いんですって。

今回は贅沢に2つ使って楽しみました。

卵かけご飯、皆さんは何を入れますか?
今回私は塩昆布を少しだけ入れて、卵の味を堪能することにしました。

まず、黄身の色が濃い。
それから白身がサラサラで混ぜたらご飯になじんで、鶏卵でやったときのようにドロッと感じるところが少しもなかったです。
最初から黄身しか入れてないよっていうくらい濃厚でした。

カモメくんは「いつも味の素を入れるんだけど、それをしなくていいくらい甘みがしっかりしてる」と言っていました。

いつもつい早食いしてしまうんですが、今日ばかりはゆっくりとよく噛み締めていただきました。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


この記事が参加している募集

休日のすごし方

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。