見出し画像

心変わりはしてもいいということ

皆さん、矢島晶子さんをご存じでしょうか。
今は変わってしまいましたが、アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ役の声を担当していた声優さんです。

私、矢島さん大好きなのですが、かなり昔にこのアニメのキャラクターはこんな人がやっているんだよ、という紹介番組で矢島さんが紹介されたとき、本人の顔出しNG希望により登場せず、という出来事があったんですよね。

その理由も「顔出しをすると、キャラクターのイメージが変わってしまうかもしれないから」と仰っていて、さすがプロの声優さんだなぁと感心していました。

そしてつい最近、ある動画で矢島さんがものまね番組に顔出しで出演しているのを見てびっくり仰天したわけです。

「え、顔出しNGだったんじゃないの?」って。

でもよく考えてみると、この時点で昔の番組の時よりだいぶ年月が経っていたわけです。
人間って、<絶対○○しない>とその時は思っていても、歳月を重ねていくうちに色々なことを経験したりして、考えが変わっていくと思うんです。
むしろそれが自然だと思うんですよ。
本当は変えたいのに「私は○○しないって決めたから」と自分に嘘をつき続けると、どんどんしんどくなってきますよね。
自分で自分の首を絞めている、その方が不自然というか、辛い。

矢島さんもきっと長く声優を続けていくうちに、どこかで「私も顔出ししてもいいかな」と思い至ったのだと思います。

そしてそんな姿を見て「気持ちが変わるのを恥ずかしいとか後ろめたく思う必要はないんだ。誰になんと言われようとも、その時自分が正しいと思うことを、心に素直にやっていけばいいんだ」ということを学びました。

でもまぁ、あんまり短いスパンで言うことがコロコロ変わる人は信用されなくなっちゃうので難しいところですが…。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。