見出し画像

魂の双子の物語リーディング

5/30の双子座新月に先駆けて、双子座の神話とオリジナルスプレッドを作成してみました。
新月時にはまたリーディングをご用意いたしますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


👯‍♂️双子座の神話

スパルタの王妃レダはゼウスとの間に双子をもうけました。
(この時ゼウスは白鳥になりレダのもとを訪れました。私は採用しませんでしたが、これが白鳥座の白鳥といわれています)
もう一つの白鳥座の話が気になる方はこちらをどうぞ。

双子の名前はカストルとポルックスといい、どちらも負けず劣らずの勇士で二人で戦場を駆けては功績を上げていました。
また、カストルは人間でしたが、ポルックスはゼウスの血を色濃く継いでいて不死身の体を持っていました。

二人には従弟がおり、その名をイダスとリュンケウスといいます。
偶然にもこの兄弟も双子でした。
この双子同士、とても仲が良かったのですが、ある時カストルとポルックスは、イダス兄弟の婚約者であるヒラエイラとポイベという娘たちを自分の妻にするため、略奪してしまいました。
イダスとリュンケウスはそれに怒り、二組の双子は争うことになりました。

両者の力の拮抗はすさまじく、なんとか勝利を収めたカストルとポルックスでしたが、深手を負った人間のカストルは死んでしまいました。

片割れを失ったポルックスは深く悲しみ、自分も死んでカストルのもとへ行きたいと何度も願いましたが、不死身の体を持つ彼にはそれも叶いません。
悩んだ挙句、ポルックスは父であるゼウスのもとへ行き「私は兄が亡くなった悲しみに耐えられません。しかし不死身である私が彼に会うことはもう二度とできないのです。どうか私を普通の人間にしてください」と懇願します。
兄を思う姿に心を打たれたゼウスはポルックスから不死身の力をなくしてあげることにしました。
そうして二人は天上へ引き上げられ、星座になって再会することができたのです。

カストルとポルックスのスプレッド

今回双子というテーマを考えるときに何度も浮かんだのが「鏡」というワードでした。
双子というのは魂の片割れ、それは自分自身のことではないかなと。
2枚のカードを対にして何が欲しいのか、達成したいこととは何かということを占えるようにしています。
今何をしたいのかわからない方、目標に向かっているはずなのになにか違うと感じる方、どうしたらいいのか見当もつかないという状況に合うスプレッドではないかなと思います。

リーディング結果

こちらはスプレッドを作成したときに私自身のことを占った結果です。

思い描いていた理想の生活に近づいているのに、なんか違うとか、こんなはずではなかったと思うのは、無理をしているからかも。
あなたには理想に向かってがむしゃらに行動するよりも、休息する時間が必要なのかもしれません。
一旦夢のことは置いておいて、自分が心休まる生活ができるようになるためにはどうしたらいいか?ということを先に考えたほうがよさそう。
みんなが仲良く、楽しく幸せに過ごせる場所を作りたいと願ってはいるが、実際のところ具体的に何か?と言われたらまだ何も決まっていないのではないか。(それもこれも無理して負担をかけているから思い浮かばないし深く考えられない)
私を留めているのは私自身。
私自身が恵まれた環境でぬるく生きていてはいけない、苦労をしないといけないと思い込んでいる。
野心が大きすぎて、その野心に自分が殺されないように注意。
何者かにならないといけない呪いから自分を解放してあげて。

うーん、心当たりがありすぎてグサッときてます😓
5/30の双子座新月の近くになったら、また皆さん宛てにリーディングをしますので、楽しみにしていただけたらと思います。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。