💙8月は炬燵を思い出す月💙

私は成人型のアトピー当事者で
1番症状が酷かったときは
足の裏以外全ての箇所に
痒み・掻き傷・赤み・炎症がありました

表向きの症状だけでも
周りの人は二度見三度見するくらなのに

見えない症状も沢山あり
その結果鬱にもなりました

見えない症状の一つとして
体温調節がうまく機能しなくなることがあります

8月で毎回思い出すのが

真夏なのに寒気がして
炬燵に入ってブルブル震えていた時のこと

自分でも何が起こっているのか
良く分かりませんでした

気温は35度超えでも
身体の芯が冷えて悪寒が止まらないのです

頭だけちょこんと出して
震えながら時間を過ごした記憶が
鮮明に残っていますが
何を考えていたのか?
覚えていません!

小一時間は入っていたでしょうか?
すると突然熱くなって(当たり前ですが)
炬燵から飛び出るのです!

すると今度は
外気も暑く体内も芯から熱いので
すぐにはおさまりません

皮膚も掻き壊れていたので
上手く汗が出ず
本当にしっちゃかめっちゃかでした( ノД`)シクシク…

8月になると毎年必ず
炬燵を思い出します!

さまざまな治療法を試し
鬱にもなり
誰よりも遠回りして
今に辿り着いたような気もしていますが

だからこそ
今、アトピーで苦しんでいる方に
少しでも早く改善して欲しい!!!

そんな思いで
アトピー専門のカウンセラーをしています!

体調等で何かお困りでしたら
医療コンシェルジュ
そしてアトピー専門のカウンセラーをしている私に
ご一報下さい!

出窓カウンセリング画像

通常の病院では解決しなかった方の不定愁訴には
ケア、投薬、治療、メンタルという
多方面からのアプローチがあります

健康相談(30~45分程度 3,300円)
 ・四ツ谷のカウンセリングルームにて
 ・オンライン(ZOOM、LINE、FacebookMessenger)にて
どちらでも承っております

お問い合わせ&ご予約は
小池統合医療クリニック
03-3357-0105
もしくは
Facebook の 川浪さくら まで

💙8月は体温調節ができなったあの頃を思いを思い出す月💙
・・・はいかがでしたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?