見出し画像

【MOSバーガー】獺祭シェイク飲んでみた♪

先日、SNSで友達が投稿で教えてくれた「モスバーガー 獺祭シェイク」がとても気になっていたので、買って飲んでみました。

サイズはSとMがあり、金額的には80円しか違わないのですが、ビビりな私は「S」を頼みました。


上の画像にある通り「ノンアルコール」です。

一応法的には

酒税法ではアルコール度数1%以上のものを酒類と呼びます。 実はそのため、1%未満の微量なアルコールが含まれていても「ノンアルコール」とうたって法律的には問題ありません。

となっているため、ごく微量のアルコールを含むものを「ノンアルコール」と呼んで差し支えないのですが…。

この「獺祭シェイク」は

獺祭の発酵技術から生まれた、麹仕立ての「新生甘酒」をソースに使用した、風味豊かなノンアルコールのシェイクです。ソースをシェイクと混ぜ合わせながらお楽しみください。

モスバーガーHPより

ということなので、「発酵技術は獺祭の酒造り」を元にしつつも、「麹仕立て」なだけなので、アルコールを生成する工程を含みません。したがって、この「獺祭シェイク」は一切アルコールを含まないタイプのノンアルコール飲料なので、お子様でもお飲みいただけるものです。

なるほど、麹特有の柔らかくてふくよかな米の甘みが香りつつ、シェイクの濃厚なミルクの甘みとうまく混ざり合い、結論から言いますと甘酒嫌いの私でも、「とても美味しい」と思いました。

期間限定商品なので

【2024年7月17日(水)〜2024年9月中旬頃までの販売予定】

興味のあるかたは、モスバーガーへGO!!!です。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら是非「スキ」を押してください。投稿の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?