見出し画像

高校生活の光と闇

女子校の高校生になってすぐのテストの後の終礼後、担任の先生に呼ばれました。
内容は、テストの成績がクラス2位だったと…
は?なんて???
中学卒業後、宿題で出された問題集を適当に終わらせ、遊んでた私には、なかなか状況が理解出来ませんでした。
その後、すぐにクラス中に広まり、度々クラスメイトが話かけてくれるように…
未だに首を縦、横に動かすしかコミュニケーションがとれなかった私ですが、いじめられることもなく、授業も少し集中できるようになり、テスト前日から復習するだけで、3年間、クラス1位を取り続けることができました。


…ですが、世間はそう甘くはありません。
そう、高校へは、電車通学だったのです。
満員電車の中で、私は毎日のように痴漢にあってたのでした…
それも、一人ではなく、複数の人から…
助けを呼べない私は、そのことを誰にも言えず、卒業まで耐えつづけるしかなかったのです。
それが新たな病気の始まりとも知らずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?