見出し画像

さくたろだいありー 2月

2月1日

2月2日
明日は節分。恵方巻き、意外とみんな食べてない気がする。うちはママさんがベニマル勤務で、半強制的に買ってて中学の頃から当たり前だった。
コストコの抹茶のローフケーキを毎日食べてる。
クラブマンオイル交換やらなきゃ。
会社の仲良い人から伊藤理々杏のポケカ動画を紹介してもらうけど、何やってるか(カードの効果が)わからなかった。
金曜の数字: LINEMOのギガ残量2.62GB

2月3日
ヨーカドーの買い物中、ゆーちゃんがずっとカートに乗っててくれた。だいぶ助かった。
みかんの試食をもらったから、薄皮剥いてあげたら、酸味のせいかちょっとだけ渋い顔してたけど、いつもの「美味いね」言いながら食べてた。
午後は奥さんが出かけて、ポケモンやろうと思ったらゆーちゃんと一緒に2時間くらい寝てた。
節分の恵方巻きはなんだかんだ嬉しくて美味しい。
ゆーちゃんは鬼のお面見て泣いてた。
土曜の数字: 3,173歩

2月4日
寒い。寒すぎる。賃貸だからってのもあるけど、外の空気と窓1枚しか隔ててないところが多くて、部屋が暖まりきらないのがツラい。
ゆーちゃんがこちらの言ったことをすぐに真似して話すことが増えた。
あと、ついにミッキーって言えるようになったね。でもミッキーを見て言ってないから「何がミッキーなのか」は理解してなさそう。
2月に入ったので雛人形を出した。落とされないように注意しないと。
日曜の数字: 今年は残り332日

2月5日
今日は弟(次男)の誕生日。特に何を渡すわけでもなく、メッセージのやり取りだけをするのが我らの兄弟の慣習。
ちなみにぼくと次男の誕生月と日をそれぞれ足すと、ママさんの誕生日になるっていうプチ奇跡が小さな自慢。
午後からは雪が降って、ゆーちゃんは人生初の雪との遭遇。あんまりわかってなさそうだけど、もっと大きくなったら雪遊びできるところに連れてってあげたいな。
月曜の数字: 今日はプロ野球の日

2月6日
朝起きたらしっかり雪が積もってた。千葉に住んで初めてくらいの積もり具合。
夕方まで雪が残るほどに寒くて、仕事部屋の暖房温度を1℃上げた。
最近ProgateのHTML/CSS中級実践編が楽しい。今日でクリアしたから、明日からは上級編だ!
その次はJSあたりをやりつつ、去年のブラックフライデーにUdemyのセールで買った3講座に手をつけなくては。
火曜の数字: 1ドル148.56円 日経平均株価36,160円

2月7日
blueskyの一般登録が開始されたって聞いてとりあえずダウンロードしてみた。threadsよりは使えるかな。クロネコさんが言ってた「Twitter×ブログを組み合わせてアドセンスで稼ぐ」を実践してみようと思う。
まだ全然利用者が少ないし、TwitterみたいなSNSに発展するかわからんけど、気長にやって見ようと思う。
明日は出社、明後日も出社。先月忘れた誕生日プレゼントは絶対忘れない。
水曜の数字: NISA評価額824,090円含み損益58,48%

2月8日
出社日。先月、会社のメンバーに渡しそびれた誕生日プレゼントを無事に贈呈。ついでに他メンバーにもサプライズでプチプレゼントを。
ランチでちょっとお高い中華を食べた。よだれ鶏が美味すぎた。あの柔らかさはちょっと異常なレベルだった。次は麻婆豆腐にチャレンジしたいー。
お店に着くと同じタイミングで、目と鼻の先で火事があった。消防車が5台くらい来てたから、結構ガチめな火事っぽかった。
明日も出社。早く帰る。
木曜の数字: 軽油価格140円

2月9日
連日の出社。久しぶりに総武線各停に乗ったけど、圧倒的に時間が早い。混み具合もそこまで気にならなかった。
やっぱりJRで行くほうが楽かもと思った。
ランチはこのチーム最後の焼肉に行った。肉の量2倍で注文したけど8枚しか載ってないから、通常だと4枚しかないらしい。経費だから文句は言わないけどね。
3連休は有意義に過ごしたいな。
金曜の数字: LINEMOギガ残量1.73GB

2月10日
3連休初日、いつものようにちょっと寝坊して、買い出しに行って、ゆーちゃんのお昼寝中に奥さんが出かけて、ポケモンやりつつも睡魔に襲われて、ゆーちゃんが起きておやつ食べて、奥さん帰ってきてから近所の個人商店でシャボン玉買ってきて、ゆーちゃんと一緒にお風呂入って、新しい麦茶を作った。
普段と変わらない土曜日。
でも目覚めだけはいつもと違った。夢に乃木坂の梅が出てきた。最初はいい感じだったのに、途中で命の危険に晒されて、助けようと思ったのに取った行動が出てめっちゃ怒られた。そして、現実の自分と同じく、何も言い返せなくてテンパってた。助ける気持ちはあったんだよ。できることならちゃんと仲直りしたかった。
土曜の数字: 今日の歩数3,657歩

2月11日
3連休の中日。
お弁当を持って、海浜公園にお散歩に。風もあってけっこう寒かったけど、ゆーちゃんが元気に走って坂登って、犬を追いかけて、階段上り下りして、楽しかった。
うん、楽しそうにしてるのを見れた、が正しいかな。こういうとき、どうしていいかわからなくて、一歩引いて見てる自分がいる。
一緒に楽しむと奥さんに注意されそうだし、かといって常に気配り目配りして、止めに入ってばかりだとゆーちゃんの機嫌を損ねるし。
夜はNetflixのサザン茅ヶ崎ライブを観ようとしたら、iPadがご機嫌ななめで、接続したAirPodsをすぐに解除するばかりか、認識まで削除する暴挙に出たので、観るのを諦めた。
日曜の数字: 今年の残り日数325日

2月12日
3連休最終日。午前中は猫に会いにお散歩に。いつもの3匹に遭遇して、ゆーちゃん大満足。天気が良いから3匹とも気持ち良さそうにお昼寝してた。
公園では、ジャングルジムの中を歩いたり、ママとブランコ乗って遊んでた。
午後は無印に行ったけど、ゆーちゃんがお昼寝タイムに突入したので、クルマで待つことに。昨日も同じシチュエーションだったのを思い出した。あったかいから眠くなるのよね。
で、帰り道にピーターパンに寄ったら、バックドアにしっかりした線傷が2本入ってるのに気づいた。ぶつかった記憶は無いし、明らかに故意なものだと思われ。
少なくとも昨日の公園の帰りには無かったハズなんだよなぁ。昨日、今日と停めた駐車場は後ろが壁だったから、やられたとすれば昨日の公園かパン屋のどっちか。
爪が引っかかるくらいにしっかりした傷で、コンパウンドじゃ消せないと思う。保険使って直すしかないよなー。傷つけたヤツに口内炎が13個できる呪いをかけたい。
月曜の数字: レトルトカレーの日

2月13日
連休明け、仕事が山のように溜まっていたけど、なんとか午前中に片付けて午後は落ち着いてこなせた。
今週は実働4日なのであっという間に終わる気がする。休みはありがたいけど、やるべきことを済ませられなかったり、休み明けがいつもよりツラいから、休みが多いと結果的に疲れも増える気がする。
絶対休むけどね。
ゆーちゃんの機嫌があまり良くない日。昼は戦場のようだった。
火曜の数字: 1ドル150.49円 日経平均株価37,963円

2月14日

2月15日
奥さんとゆーちゃんがディズニー行くことになって、京葉線の最寄り駅まで送迎に行った。なので木曜出社は無し。
お昼に冷凍ご飯消費のために、大盛り炒飯を作る。ちょっと塩気が足りなかった気がする。チャーシューっぽい豚こまは便利かも。
ProgateのHTML/CSSは全講座終えました。あとは実際に手を動かして知識を定着させたい。
木曜数字: 軽油140円

2月16日

2月17日
ゆーちゃんが風邪っぽい。常に鼻水が右から垂れてくる。そしてお昼寝をスキップしたせいで、夕方から超ご機嫌斜め。お昼寝はだいじだね。
乃木坂のやまけんさんが卒業を発表したけど、ホントに辞めちゃうの?って感じで実感がわかない。
乃木坂の中でもTheアイドルな娘だし、これからまだまだ引っ張っていくんだろうなーって思ってた。
6期生のオーディションも始まるし、どんどん変わってくね。
土曜の数字: 今日の歩数5,067歩

2月18日
風邪引きゆーちゃんの残したご飯を食べたせいか、喉が痛い。完全に風邪もらったなこれ。
今日もゆーちゃんは鼻水垂らしてた。鼻声もひどくなってツラそうだけど、夜はすんなり寝てくれたからまだ大丈夫なのかな?
今日はコストコ行ったけど、おむつも除菌シートも安くなかった。大量に買えるだけがメリットで割安感は無いんだよなぁ。
なんであんなにいつも混んでるんだろ?
日曜の数字: 今年の残り日数318日

2月19日
明け方、目が覚めるくらいに喉が痛くなってた。ゆーちゃんもこんな感じだったのかな?
頭はぼーっとするけど熱は無い(日中は微熱あったけど)。もしかして花粉症??
体調悪いけど、夜会社の人と松戸にラーメン食べに行った。美味しかったけど、なんかお店が変な(イヤな)臭いがしたのが気になった。
鼻詰まりがひどくていつもより鈍感だったけど、ふとトイレ(しかも公園の公衆トイレみたいな)の臭いが漂ってきて、美味しさ半減だった。
奥さんのゆーちゃんは実家にお泊まり。椅子から落下したらしいけど元気みたい。これで少しは懲りてくれるといいんだけど。
月曜の数字: プロレスの日

2月20日

2月21日
水曜だけど出社。ラーメン部金町会のために。
昨日の暖かさが嘘のように寒い。最高気温24℃→10℃ってどういうことよ。
なんか書きたいことがあったはずなのに思い出せない。すぐにメモしないと記憶から消えてく。
とりあえず朝の総武線各停は後方車両のほうが空いてそう(乗った時間によるかも)。
ポケモンかいふく(ポケGoとSleepのコラボ)の電車内広告が可愛すぎた。
ラーメン部のサイトをWraptasで作ってみようと思う。実際に利用してわかることもあるだろうし、部活としての記録を残したい。あとはCSSの練習もしたい。
水曜の数字: NISA評価額843,870円含み損益62,28%

2月22日
出社しない木曜は久しぶり、と思ったけど先週も出社してなかったことに書きながら気づく。
先週は奥さんとゆーちゃんがディズニー行くから駅まで送ったんだった。
突然降って湧いた副業についていろいろ書き出すも、会社のサービス内でやってもいいのか不安になって尻すぼみに。せっかく勉強してるし、それなりのレベルでも行ける気がするんだよなぁ。それにユーザー層的にかじった知識レベルでも大丈夫だと謎の自信がある。
明日から3連休なのに中日しか晴れないのはなんで?
木曜の数字: 外出してないので軽油価格は不明

2月23日
寒い。寒すぎる。最高気温が1桁、しかも5℃に届くかどうかの真冬日。
お出かけも散歩もできず、ゆーちゃんがお昼寝しなくて夕方は大変だった。
寝そうで寝なかったけど、何かできたこともあったかもだけど、抱っこしたらものすごい嫌がったから、なるべく物音立てずにいないふうに装ったけどダメだった。
明日は奥さんが美容院に行くから午前中はゆーちゃんと二人っきり。どこかお散歩行こうかね。ドライブでもいいかも。
金曜の数字: LINEMOギガ残量1.03GB

2月24日
奥さんが朝イチで美容院に行ったので、おやつ後に猫に会いにゆーちゃんとお散歩に行った。
いつもの三毛2匹に無事遭遇。かたわれはいいタイミングでトイレしてた。事を済ませたあと逃げたと思ったら定位置に戻ってた。あそこ日中は日が当たるから暖かくて絶好の昼寝場所なんだよね。
午後はゆーちゃんのお昼寝タイムで買い出しは奥さんにお任せ。コストコで買ったフォンダンショコラが美味しかった。レンチンで食べれる幸せ。
明日はまた雨。結局連休何もしないで終わりそう。
土曜の数字: 今日の歩数5,873歩

2月25日
連休最終日、イオンモールにお昼と買い物に行った。
久しぶりに家族3人で外食したけど、今日は楽しく食べれた。
ゆーちゃんは隣席のご家族(小学生くらいの娘さんと息子さん)に終始変顔してた笑お隣さんも優しい人でゆーちゃんに付き合ってくれて助かった。
入ったお店はちょっと高めの定食屋さんで、ご飯は3種類がおかわりし放題。お隣さんはお父さんとお子さんが、フードファイトかよってくらい何回もおかわりしてた。店出た瞬間に奥さんと同時言い出すくらいには印象深かった。
ゆーちゃんはアンパンマンのカートにはほぼ乗らず、ずーっと歩いてた。だいぶ体力ついてきたのと、歩くのが楽しいんだろうなーって思った。
日曜の数字: 今年残り日数311日

2月26日
久しぶりに晴れた日。リモートワークなので窓から覗く青空を眺めるだけ。
奥さんはゆーちゃんと義父母とランチまでお出掛け。揚げもちと小ぶりのカマンベールチーズをいただく。いつも何かしら買ってくれるの本当にありがたい。
ゆーちゃんが夕方に抱っこをせがんできて可愛かった。5分くらい抱っこした。いつまでこうやってパパを求められるのだろうかと今から考えるのは早すぎる、こともないか。
月曜の数字: 冬の恋人の日

2月27日
年に一度のPokemon Day。ポケモン赤緑が発売されたのが28年前。
初めて買ってもらったゲームで、1日1時間しかプレイできなかったから、遊べない時間はひたすら攻略本を読みこんでた。
そのおかげで、どこにどのアイテム落ちてるか、誰が何レベルで進化してどんな技を覚えるか記憶してた。
そして何度も周回してたから、マップ上に出ないアイテムの場所までしっかり覚えてた。
そんなことを思い出しながら見たYoutubeの配信、まさかポケカのゲームが出るとはねぇ。しかも
毎日2パック無料で開けられるっていうじゃないの。基本はコレクションメインらしいから、絶対ハマる未来しか見えてない。
あとは新作がLEGENDS Z-A。前作アルセウスは世界観的にプレイ意欲が湧かなかったけど、今回はちょっと気になるかも。ミアレシティが舞台でXYのリメイク的立ち位置?なのか、XYに続くZ(ルビサファに対するエメラルド)だし、配信冒頭から気になったアンノーンが採用されてるのも気になるよね。
ポケモンの話になると止まらないから今日はここまで。
火曜の数字: 1ドル150.37円 日経平均株価39,239円

2月28日

2月29日
出社。ファミマの新作パンをいろいろ買ったけど可もなく不可もなくで、何食べたかすらおぼろげ。
薄皮クリームパンはピーナッツ派。本家は4個入りに減ったけど、コンビニのは5個入りでちょっとお得な気分。でも前より小さくなった気がする・・気がするだけ?
会社のラーメン部のサイトを勝手に作ってるけど、変なところにこだわって全然進まない。たぶんサイトが作りたいんじゃなくて、覚えたことを実践したいだけになってる。せっかくだからちゃんと作ろう。
最近ゆーちゃんがお風呂上がりのおむつとパジャマ着せ、保湿クリーム塗りをめっちゃ嫌がる。一時的なものだといいなぁ。
木曜の数字: 軽油143円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?