見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【9日目】〜1ヶ月検診に行くの巻〜

こんばんは。

今日はベビーの1ヶ月検診に行ってきました。
順調にすくすく育っているようで一安心。
だんだんと腕回りがいい感じにむちむちしてきて、いわゆる「セブンイレブンのちぎりパン」になってきました。

うちはもともと3700gオーバーで出てきたので、他の子よりもサイズが大きい気がしてて。
待合室で他の親子もちらほらいたのですが、明らかにうちのベビーのサイズ感が大きいんですよね(笑)

病院行くのはクルマなんですけど、乗り込んだ瞬間から泣いていたのが、
走り始めると自然になきやむのが不思議で。
どうやら、走行音(走ってるときのノイズ?)とか振動が心地良いみたいです。
俗に言う「NVH」ってやつですね。

うちのクルマはMINIのクラブマン・クーパーSDなので、ディーゼル特有の振動が良いのかもと思ったり。
このままドライブ好きになってくれたら、パパとしては言うことなしなんだけどなぁ。

昨夜もなかなか夜泣きが収まらなく、赤ちゃんが泣き止むと触れ込みの「ミニオンの笑い声のループ動画」を流して、
ホントに泣き止んだのを夫婦揃って驚いたのが夜中の1時半でした。

さて、今日はどうなることやら。
ミルク飲んだらそのまま寝てくれるといいなー。

次のミルクは1時間後。
その次は2時頃かー、気合い入れてがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?