見出し画像

さくたろだいありー 11月

11月1日
あっという間に10月が終わった。
仕事の目標が四半期の1/3が終わる頃に決まるってどうなのよ?
最近娘がたくさん言葉を話す?ようになった。
返事はしないけど、こちらが言ったことを理解して行動することが増えた。子どもの成長をまざまざと見せつけられてる。

11月5日
3日坊主ならぬ1日坊主になっちゃった。
2日連続でイオンモールにガチャピンの推し活へ。
日テレ木原さんとフジ木村アナも見かけた。

11月7日
会社で体調不良者続出。季節外れの暑さにやられたのかな?
ゆーちゃんが1回だけ親指立てて「グー」ってやってくれた。でも腕が逆手みたいになってて変だった。

11月14日
1週間空いちゃった。
耳鳴りと鼓膜がちょっと破れた感じがする。鼻をかみ過ぎたかも。
日記を習慣づけるために体重を書いていく。健康診断でだいぶ太ってた。ゆーちゃんが生まれてから5kgくらい。朝の散歩行かなくなったのが原因かな。
体重79.9kg

11月15日
寝具をNウォームに変えたらぬくぬくでぐっすり寝れた。
お昼に出かけようとしたらゆーちゃんが抱っこをせがんできて可愛かった。なかなか離れてくれないのは嬉しいな。
ONE PIECEアニメをずっと観ちゃう。
体重測るの早速忘れたよ。

11月16日
出社Day。出発前にゆーちゃんに抱っこをせがまれる。名残惜しいけど嬉しい、複雑な心境。
2週間剃らなかった髭を社長に指摘される。来週からはちゃんと剃ろう。
座れる乗り換えを見つけたけど、ファミマに寄れないのが難点。座れるかも博打だけどね。
軽油145円変わらず。
リブレのチョココロネ、50円引きの100円。パンもチョコも残念。
体重80.8kg。

11月19日
奥さんが美容院に行ってるあいだ、ゆーちゃんと2人っきり。
と言いつつも、ほとんどお昼寝してて副菜作りに勤しんでた。ピーマンとツナ缶のマカロニサラダは簡単で美味しい。リピ確定かな。
また日記書くの忘れた。体重も測ってない。
続ける仕組みをつくりたい。

11月21日
明日は半休取る予定。
でも午後のMTG終わってからだから、そんなにフリーの時間は無い。
ちょっとゆっくりしたら帰る感じになりそう。
体重測ってない。

11月22日
出社。有休消化で午後半取ったけど、MTGがあって15時上がり。午後半とは。
DEAN&DELUCAのチーズケーキの飲み物が美味しそう。
軽油142円

11月25日
久しぶりにクラブマンに給油した。来週は福島に帰るから、初めて満タンにするかな。
キッチンの要らないものを結構捨てた。
部屋のものもどんどん断捨離しよう。

11月26日
ゆーちゃんの体調が良くなさそうだったから、一日中家にいた。
夜の寝つきも良くなさそうだった。
日中は、ヨーグルトを自分でスプーン使って食べてて、日々成長してるなって思った。
ちょこちょこ要らないものを捨てられてちょっとすっきりした。

11月28日
最近、ゆーちゃんが猫を見るとめっちゃ喜ぶ。笑い方も普通とちょっと違う。テンションが一段上がってる感じ。
猫好きなのかなー、だったら嬉しいなー。
でもライオン見てもめっちゃ喜ぶんだよね。あと、基本的に動物みんな「にゃーにゃー」で統一されてるの。一般的には「わんわん」になるらしいんだけど。
Udemyのセールで3つ講座を買ったから、少しずつでも着実に勉強していく。

11月29日
明日有休消化するので出社。
スカイツリーのライトアップが赤色で綺麗だった。何かテーマがあるのかな?

11月30日
ランドにクリスマスを感じに行った。
ゆーちゃんがママと手を繋いで歩いてたら。クリスマスのパレードもすごい楽しそうぬ見て踊ってた。近くの人に向かって踊っててアイドルかよって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?