見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【15日目】〜ミルクあげはゲップをしっかり出せたら一人前〜

こんばんは。
ちょうど今、ミルクを飲ませ終えてゲップをさせるために、膝上に抱きかかえて背中をさすってます。

今日もベビーは沐浴を拒否しました。
トイレも大きい方をしてなくて、心配ごとは増えるばかり。。

1ヶ月を過ぎて、寝てないときは泣いてばかりになりつつあり、なかなか厳しい状況になってきました。
なんとかなることか、誰かに頼るべきかの判断も難しいですが、
娘ファーストでやっていくことは変わりません。

毎夜このnoteを書いてますが、日中は「あー、これ書いておこう」とか「この情報は誰かのために参考になるかも」ってのが頭に浮かぶんですけど、
いざ書き始めるころには何を書きたかったのかしまっているんですよね。

例えば「こんなことをしてあげたい」「あの場所に連れてってあげたい」「こんなものが育児に役立った」とかね。

思いついた瞬間にメモだけしておいて、夜書くときにメモを見返せばうまくいきそうかも。
まぁ、メモするのを忘れたりめんどくさがってやらないのが目に見えてるので、
予想どおりにならないように明日からやってみようと思います。

育休入ってから外に出ることも少なくなって、仕事もしないから曜日感覚も祝日の概念も薄れているんですが、
世の中的にはシルバーウィーク前半の3連休だったり、西日本では台風が猛威を奮ってたりしますが、
家から出ないことにはほとんど影響なく、これまでと同じような日々を過ごしています。

でもきっと、そんな平凡な日常の中に幸せが隠れてんじゃないかと、
ぐっすり寝てる娘のほっぺをつつきながら思うんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?