見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【27日目】〜金木犀が香る季節〜

こんばんは。
10月の初めは真夏のような暑さで始まりましたね。

洗濯物がすぐに乾くのはありがたいのだけど、なかなかベビーと外にお散歩に行きづらいんですよね。

まだ首は座ってないけど、だいぶしっかりしてきたし、親子で一緒にお散歩するのが今の楽しみの一つです。

ずーっと家に篭りっぱなしなので、リフレッシュにもなるし、ベビーにとっては良い刺激になるんじゃないかと考えてます。
とはいえ、最初からそんなに長い時間はいけないので、まずはうちの周りとか近所を、往復20分くらいから始めようかと。

慣れてきて、暑さも落ち着いたらよく行くパン屋さんに一緒に行きたいですね。

ここ最近は、ただ泣くだけじゃなくて、可愛い声で何かを発したり、顔とか手を触ると笑顔を見せてくれるようになって、
今まで以上に触れ合う機会が増えてきたように感じます。

ミルク飲ませてげっぷさせて、ぐずったら抱っこして泣き止ませて、
落ち着いたらベッドに寝かせて親たちは休憩することが多くなってきたのですが、
気づくとベビーを1人にさせてる時間もおおくなってしまってたなぁ、と反省してます。
今だけしかないこの時間を大切にしないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?