見出し画像

僕と愛娘の育休日誌【35日目】〜マーライオンは突然に〜

こんばんは。
今ほど、ベビーに盛大なゲボされました。

ミルク飲み終わってげっぷをするために、ぼくの太ももに乗せてベビーの胸に手を当てて支えて背中をさすってたら、
突然リバースされました。

普段吐くときはゲップと一緒のことが多いので、ガーゼで押さえる猶予があるんですけど、
さっきのは予兆なくいきなり出てきたので避けられませんでした。

まるでマーライオンのように、一気にミルクがリバースされまして。
ぼくの右手の甲を流れ落ちるミルクの温かさを感じながら、
「あー、吐いちゃったなぁ・・・」と悟りの境地に達したような気持ちになりました。

そういえば今日もお散歩に行ってきました。
今日は起きてる状態で出掛けられたんですが、抱っこ紐に包まれて状態で、
首も座ってないから自分の見たい方向も見れないんですよね。

まだ、ちゃんと見たもの認識できる段階ではないので、
外の環境に慣れさせるのが目的ですけど、早くいろんな景色を見せてあげたいなーと思います。

たくさん出掛けて、たくさん笑って、たくさんの思い出を積み重ねていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?