見出し画像

君の見つめる相手が僕であってほしかった

はじめて書くので、わからない点、読みにくい点があるかと思いますが、読んでいただけると幸いです。


僕は川﨑〇〇 今は乃木中学校の 2年生。
今は6時間目、音楽の時間です。
僕たちは合唱コンクールに向けて、クラス練習を頑張っています。

突然だが、僕には好きな人がいる。

学年いや学校のマドンナ井上和ちゃんだ。

和ちゃんとの出会いは、ちょうど一年前の合唱コンクールの練習前だった。練習曲を決めるとき、目があったら、ピース✌️の手で手を振ってくれたことから仲良くなった。

今日も、あの一年前と同じことが起きたのだ。
珍しくメガネをかけた和ちゃんと目があい、ピースの手で手を振ってくれた。僕も同じタイミングで同じことをしたことで嬉しかった。


授業も終わり、掃除の時間
和:放課後、音楽室に来て
と呼び出された。

放課後、音楽室に行くと和と一緒に知らない女子が待っていた。

??:はじめまして。3年生で和の姉のあやめです。
あやめ:いきなりですが、〇〇くんには適性検査を受けてもらいます。

〇〇:え、
和:大丈夫、そんなに難しいことじゃないから心配しないで。

あやめ:じゃあ早速はじめるね。うちの親はお金持ちで、「〇〇君さえ良ければ、あげるよ」って言っています。〇〇君はほしい?ほしくない?

〇〇:本当ですか?

あやめ:やっぱり。
その声を聞き、和ががっかりした顔をする。

〇〇:でも、親御さんに申し訳ないので遠慮します。

そう答えると和の表情が微笑みを見せた。

後から和に聞いたのだが、この質問に「欲しい」と答えると失格。「欲しくない」と答えると合格だったらしい。

とりあえず、合格をもらえ、和と一緒に帰ることになった。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
和ちゃんの夢を見たので、そのシュチュエーションのまま作ってみました。

続きが書けそうだったら、書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?