見出し画像

#119ウインナーと舞茸と大葉のパスタのレシピ

今日はお休みなので、まったりと、パスタランチ作りました👩‍🍳


(材料)1人分


・パスタ→100㌘
・塩→小1
・ウインナー→3本
・舞茸→ひとつかみ
・大葉→3枚
・塩コショウ→ささっと
・サラダ油→すこし
♡めんつゆ3倍濃縮→大1
♡だしの素→小1


(作り方)

①鍋に塩とたっぷりの水を入れたら火をかける。沸騰するまでのあいだに具材の準備をする。にんにくは薄切り。鷹の爪は輪切り。ウインナーは斜め切り。舞茸は石突を落としてほぐす。大葉は細切りにしておく。水が沸騰したらパスタを茹でる。パスタはたまに菜箸でほぐす。


②フライパンにサラダ油を入れたら、にんにく、鷹の爪を入れて炒める。香りが立ったらウインナー、舞茸も加えて炒める。しんなりしたら塩コショウを振る。



③パスタが茹で上がったら2のフライパンにパスタを移す。♡を加えて混ぜたら火を止める。



④皿に移したら大葉を飾って出来上がり♡



最近なかなか自炊出来てないから、簡単なものでもちゃんと作ると、すごく気晴らしになる。


食べるのも好きだけど、食材が手を加えて、料理として完成されていく様を見るのが楽しい。片付けは嫌いだけどさ笑


それから最近めっちゃ嬉しいものを見つけました!!



皆さん、これ知ってますか??


前は明治ヨーグルトキャラメルって名前で売られていて、DAISOでも買えたんですが、ある日突然生産終了に!


今は北海道限定で売られているヨーグルトキャラメルなんです!


ネットでなら取り寄せ可能なのですが、私が見たときは送料なら何やらで値段が高くて、ついつい買うのに踏ん切りがつかずにいました笑


そんなキャラメルをなんと出先のお店で偶然にも発見!!!


北海道特集みたいなコーナーだったから、たぶん期間限定。


小学校の遠足?か何かで配られたお菓子のなかにこのキャラメルがあった記憶があるので本当に好きになって長いお菓子です♡


甘酸っぱくて爽やかなヨーグルトキャラメル、皆様も機会があれば食べてみてくださいね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?