見出し画像

#96自信作!紫芋アイス🍨

セリアの紫芋パウダーを使って、濃厚で、和なアイスを作りました💖

(材料)3〜4人分

・生クリーム→200cc
・牛乳→50cc
・グラニュー糖→45㌘
・卵黄→1個
・セリアの紫芋パウダー→3袋 24㌘
・バニラエッセンス→5滴


(作り方)

①今回使用したのはセリアの紫芋パウダーです!1袋8㌘で今回は3袋使います👩‍🍳


②鍋に牛乳、卵黄、グラニュー糖、紫芋パウダーを入れたら火にかける。弱火でゴムベラで焦がさないように気をつけながら混ぜる。とろみがついたら火を止める。

③生クリーム、バニラエッセンスを加えて混ぜる。

④ざるに3を濾したら、保存容器に入れる。蓋をして冷蔵庫で冷やす。時々冷蔵庫から取り出してスプーン等で混ぜる。4回ほど1時間半おきくらいに混ぜる。

⑤器に食べたいぶんだけ移したら出来上がり💖

これは本当に自信作!!!笑

すごく簡単に作れて、見た目も可愛いので、お子さんの自由研究にもおすすめです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?