見出し画像

【食レポ】レトロな雰囲気の喫茶店【博多バスターミナル】

今日はお休みなので、PCR検査を受けに行っていました。



近々旅行に行くのでそのためです。



全国旅行支援のクーポンを使うためにPCR検査を受ける必要があったからです。



それを終えてから、ずーっと気になっていた喫茶店にやっと行くことができました!!



私、このお店に入ってみたかったんです!!!





博多バスターミナルの地下にあるバンカムさん☕



たまに近くを通ることがあったんですが、私がお店を通るときはCLOSEしてることが多くて、なかなか店内に入ることが出来ていませんでした。



今日、やーっと行けた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




オーダーしたのはこれ✨✨



チョコバナナパンケーキとコーヒーのセットです🥞☕



思っていたよりパンケーキのサイズは小さめ。



パンケーキの生地は軽くてふわふわしていました。



生クリームに、チョコに、バナナ。



クリームが甘すぎず、食べやすくて、パンケーキのお供のコーヒーがさらに幸せな気分にしてくれました。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



そして店内はなんとも昭和チック。



外観から見てなんとなくそんな雰囲気は感じていましたが、常連さんらしきお客さんもたくさんいて、お客さんの年齢層も高め。



普段あまり入ったことのないタイプの喫茶店だったので、お店のなかのインテリアやお客さん同士の話し声、愛嬌のある店員さんの接客、すべてが新鮮に映りました。




こないだは仕事のことで気に病んでいたりもしたけど、あれから少しずつ風向きが変わってきた気がします。



叱られてメンタル折れそうにもなったけど、それをバネにして、悔しい気持ちで、今は仕事に向かっています。



そうしたら上司の態度にも少し変化が見えてきたのです。



全く何も言われなくなったわけじゃないけど私は負けません。



仕事も、プライベートも、一生懸命頑張ります!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?