見出し画像

#95思い出のひよこランドのクッキー🍪【日常】

さいきんネットで懐かしいものを見つけました。

福岡の人なら知っているかもしれません。


それは、、


ひよこランドのクッキーです!!!🍪


昔、ひよこランドという子供向けの遊び場がありまして、そこで型抜きクッキーの体験ができる場所がありました。

子供の頃に友達とそこでクッキーを焼いたことがありまして、ストロベリー味のクッキー生地がとても美味しかったこと、ネットであのクッキー生地が買えると知って、思い出しました!!!


届いたものがこちら♡

バニラ、チョコ、ストロベリー!!3種類のクッキー生地です🍀


一気に作るのは勿体無いので3等分にカットして、すぐに使わないぶんは冷凍庫でストックします!

おうち時間を有効活用して、さっそく、型抜きしました

ドーナツ型のクッキーって可愛いんじゃないかと思って、型抜きに使ってみた笑

今回はアラザン散らしたり遊んでます♥


オーブンの下段で焼いたものがこちら

まあまあ良い感じに焼けたと思う♫

粗熱が取れたら、チョコペンの出番!!


ジンジャーマンとコーギーはチョコペンでお絵描き🍫

顔を書いて、ぼやけていたものがはっきりしました(◍•ᴗ•◍)


この薄めに焼いたクッキーが美味しいんです!!!


久々にひよこランドのクッキーを食べて、私も歳を重ねたんだなあーとしみじみ感じました。笑

今はもうあの頃遊んでいた友人とは疎遠になりましたが、皆さんどこかで元気にしてるといいなあと思います。


ひよこランドをご存知の皆さん、気分転換におうちであのクッキー、焼いてみませんか?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?