見出し画像

【番外編】桜坂のパティスリー オーフィルドゥジュール

10月は私の誕生月で、自分の誕生祝いに旅行に行きたいなーと思っていたので、そのために最近は副業バイトをしたり、節約したり、お金を貯めていました!


そして昨日、目標の旅行費用が貯まりました!✧◝(⁰▿⁰)◜✧


仕事を終え、ちょっぴり自分へのご褒美に、ずっと気になっていた桜坂のケーキ屋さんに行ってきました🍰


画像1


パティスリー オーフィルドゥジュールというお店です!


地下鉄桜坂駅から徒歩で行けるお店で、私がお店に行ったときも他のお客さんがちらほらいたので、ネットの口コミどおり、人気のあるお店なんだなあという印象でした!

私はモンブラン目当てでしたが、モンブランは売っていなくて、代わりにこちらのケーキを買いましたよ🌟

画像2

タルトフランボワーズピスターシュというケーキです🍰


白いクリームはホワイトチョコレートで、食べ進めていくとピスタチオのクリーム、フランボワーズ、ピスタチオタルトと味が変化していきます。

クリームは本当に好みでしたが、私はフランボワーズが好きじゃないんだと昨日初めて気付いた笑

下の生地のピスタチオタルトは私的にはお茶っぽくも感じられました。


暑いなか仕事で歩きまわっていたので、自宅でのティータイム、本当に癒やされました😋


とりあえず10月の楽しみは確定したので、7月はそれを励みに生きていこうと思います♪


皆様も夏バテにはお気をつけくださいね☀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?