子ネコを助けたら親ネコが家までお礼に来た話。

どうもです。さくです。

この話は僕が高校生の頃の話なんですが

僕は原チャリ(50ccバイク)に乗って友達の家に行く事が多かったんですね。

そして

その日も友達の家に遊びに行こうと公園の横の道を走ってたら急にネコが飛び出してきたんですね。

だけど

そのネコは素早かったので大丈夫と思ったらそのネコの後ろを子ネコが追いかけて出てきたんですね。

これはさすがに避けられないと思って僕は急ブレーキを握って自分からバイクを倒して子ネコをひく事を回避しました。

そして

ネコ達の無事を確認してバイクにエンジンをかけたらかかったのでそのまま友達の家に遊びに行きました。

そして

友達の家についてさっきの出来事の話をしていたら自分の足に大きなケガをしていた事に気づいて慌てて救急病院に行って手術を行いました。

それで

その日は家に帰って次の日に学校に行ったのですがその日は足のケガの事もあり授業が終わったらすぐに家に帰りました。

そして

マンションについて階段を上がって自分の家の前に着いたらネコがいたんですね。

この時僕はびっくりしました。

僕が住んでいたマンションは戸締りも厳重でカンタンに入れる場所じゃなくて僕の家に来るまででも大変なのにネコがいた。

しかも

よく見たら僕がよけた時にいたネコだったんですよね。

僕は驚きながらもそのネコを見ていたら頭を何度も下げていたんですね。

それで

僕はなんだか怖くなって慌てて家に入ったけどお礼に来てるのに怖がるのも変だと思ってもう一度家の外に出たらネコはもういませんでした。

僕はこの出来事を通して

動物にも感謝の気持ちがありしかも家を見つけられる不思議な能力を持っているんだなと感じた出来事でした。

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)