生きるのは難しい?生きるのは本当に難しい?

どうもです。さくです。

僕が生きるのは難しいと思ってた十数年前のお話です。

この時期は本当にびっくりするくらいトラブルが多くて解決しても次のトラブルがやってくる状態でした。

解決しても解決しても問題はなくならない。

人間関係も破綻していく。

助けてほしいと言われて助けた人にも文句を言われてやってもない事をSNSに書かれて知らない人からも叩かれる。

どうして?

なぜこんなに生きるのは難しいの?

そんな風に悩んでいました。

でも

何かがおかしいと思った時に気づいたんですね。

【自分の思い通りの世界にならないと幸せになれないと思ってた事に】

だから

それらを全てやめたんですね。

問題が起きたと言われてもそれは僕の問題じゃないから自分で解決してと伝えて

助けてほしいと言われてもそれは僕の許容量を超えてるから無理だから他をあたってと伝えて

自分がやらなければ問題が大きくなると思っていた事を全部やめたんですね。

半ば強引に。

だけど

不思議な事にそれをやめたら目の前から問題が消えていったんですね。

そして

自分があちこち首を突っ込んで問題を集めていた事に気づいたんですね。

そして

そのような事をしていたのは

誰かの役に立つ事で認めてもらおうと誉めてもらおうとしていた事にも気づきました。

だから

僕は誰かに認められなくても誉められなくてもいいから自分を認めて自分を褒める事にしたんですね。

すると

誰かに認めてもらおうとか誉めてもらおうと言う気持ちも喜びからじゃなく不安から生まれていた事に気づいたんですね。

【相手に認めてもらえないと私は生きてる価値がない】

【相手に認められないと私は嫌われている】

このような価値観から

自分に関係のない問題に自分で首を突っ込んで問題の中に入って苦しんでいたんですね。

でも

これは自分が自分を認め褒めてあげる事によって解決する事を知ったので

周りに問題が起きても自分に関係はないと思ったら首を突っ込まないと言う選択も出来るようになって生きやすくなったんですね。

そして

これからも問題が消えてなくなる事はないと思いますが自分の問題じゃない事にまで首を突っ込まずに自分の問題としない事の大切さを知る事が出来るようになりました。

そして

このように生きるようになってからは

人生は難しいと言うより

人生は楽しいと感じる事が圧倒的に多くなったんですね😊


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。


--------


今月の遠隔ヒーリングの日程は12月8日、12月15日、12月22日、12月29日です。ヒーリングのテーマは【お金の流れを良くする】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?