自分の甘さを乗り越える方法。

どうもです。さくです。

今日から12月に入って今年ももうすぐ終わりますね。

昨日の座敷わらしの宿の記事を読みましたでしょうか?

残りは少なくなっていますが座敷わらしの宿に泊まってみたい人や僕と会ってみたい人はぜひお申し込みください。

来年の特別な日の一つになると思うのでとても楽しみです。

それでは今日は自分の甘さを乗り越える方法について自動手記を行いたいと思います。どのような回答が返ってくるのか楽しみです。

それではどうぞ。


--------


yukari (ぽぽらす🌿)

「さくさんはじめまして。募集ありがとうございます。私の悩みは、自分の甘さをどう乗り越えていくかです。人の役に立ち経済的にも精神的にも自立し幸せを感じられる人間になりたいです。仕事に対しての責任感、辛くても始めたことを継続すること、メンタルの不安定さを解決することが課題です。本当はもっと楽に生きたいのですが、どうしてもいつもキツい方を選んでしまいキャパオーバーになってしまいます。自分で選んだことなので途中で投げ出したくなるのは甘えです。昔から成長していないように感じて、自分を責めてしまいます。唯一進歩したことは、やりたいこと(好きなこと)を見つけてその道を選んだことです。自分の甘さを乗り越える方法、人の役に立てる方法を教えてもらえると幸いです。自分で考えると言われそうです🥺よろしくお願いいたします。」

考えると言うより感覚を大切にした方がいい。

例えば

自分が傷ついてもガマンをする。

誰かに嫌な事を言われても自分が悪いかと反省する。

自分を大切にするより誰かの意見を優先する。

そして

しんどくても辛くても自分がしなきゃとやってしまう。

このような事は全てやめた方がいい。

そもそも

やりたい事をやっていたら楽しいはずなのに苦しんでいる。

やりたい事の中にも当たり前に嫌な事はあってその嫌な事ばかりしてたらやりたい事も好きな事も嫌いになる。

だからこそ

好きな事を嫌いにならない為にも

自分の気持ちを大切にした方がいい。

そして

自分に甘いのがダメだと勘違いをしているけど

人の強さってのは自分への優しさから生まれるもの。

だから

自分はカンタンに傷つかないように強くなりたいと言いながら

人にバカにされて傷ついたりするのは自分が自分を一番バカにしてるから。

ここで自分を大切にしていたら傷つくような事を言われても

【は?なんでそんな事言われないといけないの?】

と相手の言葉を跳ね返す事だって出来る。

自分を大切にしてるからこそ自分の事を尊重出来る。

自分が持ってる甘さも含めて私は素晴らしいと言う事に気づけた方が結果的にパフォーマンスも上がる。

だから

もっと自分の事を感じて自分の事を大切にすること。

セルフハグでもいいしお風呂に入る時に自分のカラダをなでてあげてもいい。

いつも頑張ってくれてありがとうって。

そうすると

いかに自分が自分を大切にして来なかったかと言う事に気づくしセルフハグや自分をなでる事によって自分の心とカラダが繋がった感覚も感じられるようになる。

あなたが今する事は自分に厳しくする事じゃなくて自分に優しくする事。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


--------


自分の甘さに腹が立ったり情けなく感じる事もあるけれどそこを責め続けるから

自分はいつまでも傷ついたままでパフォーマンスが落ちてたんだと気づきました。

そして

自分に優しくする事が自分の強さに繋がるとは知らなかったけど確かにそうだなと思いました。

自分を大切にする。

自分の心の声を聞く。

自分の感情をちゃんと扱ってあげる。

自分を大切にする事が大切だと気づいたお話でした。

yukari (ぽぽらす🌿)さんどうだったでしょうか?感想をもらえれば嬉しいです。

またこの記事のシェアをしていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?