自己理解と癒しの旅:DV加害者がスピリチュアル療法で克服した理由。

どうもです。さくです。

今回はDV治療について書いていきます。

DVは浮気やギャンブルとかと同じように一般的には治らないと言われている事ですが僕自身家庭内暴力の連鎖の中で育ち長年苦しみましたが自分で探究したスピリチュアル療法によって克服する事が出来ました。

同じように悩んでいて克服したいと言う方の参考になれば嬉しいです。

それではどうぞ。


--------


DV(家庭内暴力)は、加害者と被害者の双方に深刻な影響を与えます。しかし、DVをしてしまう自分自身に向き合い、その行動を変えようとする人もいます。その一環として、スピリチュアル療法を選択する人々がいます。では、DV加害者がスピリチュアル療法を選ぶ大きな理由は何でしょうか?

1. 自己理解と内面の探求

DV加害者はしばしば、自らの行動や感情に苦悩し、その原因や根本的な問題に気づく必要があります。スピリチュアル療法は、自己理解と内面の探求を促進し、加害者が自らの心の奥深くに目を向ける手助けをします。瞑想やマインドフルネスを通じて、加害者は自分自身と向き合い、行動の背後にある深層心理や感情に気づくことができます。これにより、DVの原因やパターンを理解し、その行動を変えるための第一歩を踏み出すことができます。

2. 癒しとトラウマの処理

多くのDV加害者は、自身が経験したトラウマや心の傷によって行動が影響されています。スピリチュアル療法は、癒しとトラウマの処理をサポートし、過去の傷を癒す手助けをします。エネルギーワークやリラクゼーションテクニックを用いて、加害者は内面の痛みや怒りを解放し、心の安定を取り戻すことができます。その結果、加害者は自己受容と自己発見のプロセスを経て、より健康的で穏やかな関係を築くための土台を整えることができます。

3. 責任と変容への取り組み

スピリチュアル療法は、加害者にとって責任と変容への取り組みを促す助けとなります。自己覚醒のプロセスを通じて、加害者は自分自身と他者に対する責任を認識し、その行動や思考を変容させる決意を固めることができます。また、スピリチュアルな観点から、加害者は自らの存在や行為が他者や宇宙とのつながりにどのように影響を与えるかを理解し、より意識的な生き方を模索することができます。その過程で、加害者は自己成長と発展の機会を得ることができ、DVを繰り返すサイクルを断ち切るための道を歩むことができます。

結論

DV加害者がスピリチュアル療法を選択する大きな理由は、自己理解と内面の探求、癒しとトラウマの処理、責任と変容への取り組みへのニーズがあります。これらのプロセスを通じて、加害者は自らの行動や思考を変え、より健康的で穏やかな関係を築くための土台を築くことができます。それにより、DVの再発を防ぎ、個人と社会の安全を向上させることができます。


--------


DV(暴力)は他者との関わりの中で生まれるものなので自分だけで解決しようとしても無理だと思いがちですが本気で解決を望むなら自分自身と向き合う事で克服する事が出来ます。

僕は自分と向き合い克服して暴力を振るいたくなるような出来事はなくなりました。(それまでは男女関係なくいきなり殴られたり暴言をはかれる事も多々ありました。)

自分と本気で向き合って克服を望むなら解決します。

ただこの治療法なら克服出来ると言う事ではなく自分で克服すると決めて行動する事が大切です。

DV治療やご質問がある場合はプロフィールのLINEよりメッセージください。

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)