見出し画像

売れ残りの犬を飼ったら幸運が降ってきた話。

どうもです。さくです。

これは数十年前の話ですが

ある日。

ホームセンターに行ったんですね。

そして

ホームセンターを周りながら色々見ているとペットショップがあったので何気にのぞきました。

すると

そこには

それなりに大きくなっている犬がいたんですがこの犬も誰かに飼われていくんだろうなと思って家に帰りました。

そして

その日は家に帰って寝たんですが

夢の中に

神様が出てきて

あの犬を飼って欲しいと言われたんですね。

僕はあの犬!?と驚きながらもペットショップで買う事があまり気分が乗らなかったし断ったんですね。

だけど

次の日も

夢の中に神様が出てきて

あの犬を飼って欲しいとお願いされたので

どうしてですか?

と聞いたら

【お前の家族の運も良くなるしお前の家族がこの犬をかわいがってくれるから】

と言われたので

その当時は家族とは時々しか会わずに仲が良いと言える状態でもなかったので

もし一週間後に行ってまだあの犬がいて値下げされていたら飼います。

と言ったら

神様はそれでいい。

と言って

そこで僕は目が覚めました。

そこから

一週間は神様が夢に出てこなかったので忘れていたのですが

一週間後にふと思い出したのでペットショップに行ったんですね。

すると

そこにあの時の犬が値下げをされていたんですね。

僕は神様と約束したし飼うしかないと即決して飼って連れて帰ってきました。

この犬はとてもおだやかで理解力のあるかしこい犬でした。

なので

とても飼いやすくてかわいがっていたのですが僕の仕事の都合で家をあける時が月に数日あったのでその時は実家に預かってもらうようにしたんですね。

そして

そんな日々が数ヶ月続くうちに

母親が

「犬も行ったり来たりするのしんどいと思うし私が飼う」

と言ったんですね。

その犬は母親に凄くなついているようでかなりかわいがっていたので僕は母親の言うとおりにしました。

そして

その時に神様の言ってた意味がわかったんですね。

犬が来た事により離れた家族が行き来して会話も増えていった。

そして

家族の関係が元に戻っていた。

僕はこの犬にとても感謝をしました。

そして

この犬はとても幸運を運んできてくれる犬だったのでたくさんの喜びをいただきました。

ペットを飼うってカンタンな事じゃないし命を育てる事だから責任感もともなうけどそれ以上に喜びを運んできてくれるんだなと思った出来事でした。

散歩の時は興味津々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?